板橋の飲食店応援インスタグラム「板橋おうち食堂」はじめました。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

板橋でテイクアウトデリバリーに取り組んでいる飲食店情報を随時更新中ですが…


インスタグラムはじめました。

↓ ↓ ↓

板橋おうち食堂

インスタ投稿用画像

Instagramでは、「板橋おうち食堂」という名前で活動していきます!


やっていくことは、シンプルにこれ。

・板橋でテイクアウトやデリバリーに取り組む飲食店を応援

・最新の料理写真やメニューを発信



料理写真を投稿したり、お店やお客さんの投稿をリポスト(シェア)していきます。


S__6905902
板橋おうち食堂」に、板橋中の料理がずら~っと並ぶのが理想!

板橋のメニュー表にもなったらいいなあ。

S__6905898
インスタグラムのストーリー機能(24時間限定公開)も使って、なるべくフレッシュな情報を発信していきます。

S__6905950

S__6905952

この投稿をInstagramで見る

板橋区には、人の温かさがある飲食店が多くあります。 こんなときだから、みんなで板橋区の飲食店を応援しませんか?  あなたの“おうち”に板橋のお店を🍽  テイクアウト・デリバリーを利用したら、「ごちそうさま」の代わりに、ぜひ #板橋おうち食堂 をつねて写真をシェアしてください。  タグがつけられた投稿は、リポストさせていただくことがあります🙌  #板橋 #板橋区 #板橋グルメ #板橋カフェ #板橋ランチ #板橋ディナー #がんばれ飲食店 #飲食店応援 #デリバリー #テイクアウト#デリバリーランチ #デリバリー弁当 #テイクアウトランチ #テイクアウト弁当 #デリバリーグルメ #テイクアウトグルメ #いたばしTIMES #いたばしタイムズ #板橋テイクアウト

板橋おうち食堂(@itabashi_home)がシェアした投稿 -



板橋区には、人の温かさがある飲食店が多くあります。

こんなときだから、みんなで板橋区の飲食店を応援しませんか?

あなたの“おうち”に板橋のお店を。

テイクアウト・デリバリーを利用したら、「ごちそうさま」の代わりに、ぜひ #板橋おうち食堂 をつけて写真をシェアしてください!

タグがつけられた投稿は、リポストさせていただくことがあります。




今回、いたばしTIMESではなく専用アカウントを作った理由は、

・いたばしTIMESの垣根を超えて幅広い人に使ってほしい

・テイクアウトやデリバリーに取り組む飲食店の応援に特化したものにしたい


という気持ちからです。
名前も、運営メンバーみんなで考えました。


キャプチャ
アカウントの顔となるデザインも。

実際の運営も、ボランティアメンバーで行っています。

S__6905888

S__6905889

S__6905897
こんな感じで、かなりアナログ。

日々、インスタグラム運営メンバーが、

「リポストってどうやるの!?」

「あれ?タグが反映されていない…?この投稿はもうピックアップ済みだっけ…?」


などなど、試行錯誤しながら奮闘中。
温かく見守っていただければと思います。



最後に運営メンバーから、読者さまへ。

「板橋おうち食堂」を通じて、板橋のたくさんのお店とお客さんを繋ぎたい。

少人数で対応しているので、すべてのタグ付き投稿を掲載することは難しいのですが、できるだけ多くのお店や料理を紹介できるようにがんばります!

皆さま、フォロー&投稿(#板橋おうち食堂)をよろしくお願いいたします。

↓ ↓ ↓

板橋おうち食堂


◇関連記事







いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ