JR板橋駅西口近くでオープン準備中の「いたばし研究所」(酒場)が謎すぎた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

JR板橋駅西口近くで「いたばし研究所」というお店がオープン準備をしています。

IMG_8688

板橋を❤︎する人の交流酒場」と書かれています。

だいぶ謎なオーラを放ってますね。

地図ではここ↓

板橋区板橋1-13-2です。
以前、肉丼「にくふじ」があった場所。

IMG_8691

お店は角地になっていて、向かって右側は板橋駅西口方面、東口へのトンネル通路が近いです。
向かいはマルエツ。

IMG_8692
左の角を進むと、魚がし寿司、やきとんやんぐ、牛角を通り、新板橋駅へと続きます。

IMG_8680
伺った時は、オーナーさんが開店準備をされていました。

IMG_8682
店主のホッピーさん。
たぶんですが、飲んでるわけではないと思います。

恐る恐るお話を聞かせていただきました。

IMG_8684

ホッピーさんは個人店(飲食店)が頑張っている板橋が大好きなんだそう。

大好きな板橋について、みんなと語りたい

そんな動機でこのお店をオープンすることに。

IMG_8684のコピー

お店は居酒屋スタイル。
商品はすべて板橋にちなんだものを提供する予定なのだとか。

IMG_8685
みんなで作る板橋MAPプロジェクト

お客さん同士でお店を紹介しあうような仕組みにしたいそう。

IMG_8686
一推しの飲食店を投票できる投票箱も作ってる!

「まずはやってみて、いろいろ工夫していきたい」
そんな風にお話してくれました。

IMG_8687

こんなコンセプトのお店に出会ったのは初めてかも。
一体どんな雰囲気のお店になるんだろう…?

IMG_8682

これは社会実験なんです

ホッピーさんのそんな言葉が印象的でした。
ちなみに「なんでホッピーさんって言うんですか?」と聞いてみたら、

それはいたばしTIMESにも言えない」と。

そんな怪しさ満載のホッピーさんですが、一つだけ確かなのは本当に板橋が好きなんだなあということ。
それは間違いなさそうですね。

いたばしTIMESも飲食店の情報を発信しているからでしょうか。
読者さまから「もしかして、いたばしTIMESがやるんですか?」とご質問が来るのですが…

僕は全く関わっていません。
(お客さんとしてフツーにいくと思いますが笑)

オープン日が4月1日と聞いて、
もはや「全部ウソなんじゃないか」(エイプリルフール)と思ってしまったんですが、たぶん本当にオープンすると思います。

どんなお店になるか楽しみですね。

<おまけ>
ホッピーさんが発信している公式ブログでは、さっそく僕が訪問した時のことが掲載されてました(笑)
こちら

※シンさん、ちいぱんださん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

いたばし研究所

板橋区板橋1-13-2

営業時間:18:00〜
※センベロセット50セットなくなり次第終了

定休日:土日祝

喫煙・禁煙:禁煙

公式ブログはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。

いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ