食べ歩きイベント「いたばしプレミアムバル」の参加店募集がスタート。いたばしTIMESが応援団長やります。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

食べ歩きイベント「いたばしプレミアムバル」の参加店募集がスタートしました!

参加店の申し込みフォーム
こちら

参加店応募〆切は2020年11月6日
(イベント実施は2020年12月1日から2021年1月中旬まで)

ここ数年開催されている「板橋バル」はけっこうお馴染みですよね。

◇関連記事

板橋バル」では、500円券×4枚2000円で購入。
そのバルチケットでお店を楽しむやり方でした。

でも、今回は「プレミアム」。

お客さんは500円×6枚の3000円分2000円で購入できるのです!
(しかも今回は電子チケット)

お店の参加料は無料。

板橋区が経済活性化のためにやるイベントなので、冊子やSNSでのPR効果も期待できます。

「板橋バル」は商店街のイベントだったため、どうしても「商店街の加盟店」という枠がありました。

でも、今回は商店街の垣根を超えて、板橋区全体のお店が参加対象です。

しかも、飲食店に限らず、小売業・サービス業など、他の業態でも参加できるとのこと。

利用の仕方も、選択肢が広がりますよね。

お店の参加申し込みはWEBから可能です。
チラシを持ってたら、FAXからもできるみたい。

参加店の申し込みフォーム
こちら

参加店募集要項や、印刷できるチラシデータなど、詳細は板橋区公式HPでチェックしてみてください。
こちら

いたばしプレミアムバル」の開催にあたり、いたばしTIMES(僕)が応援団長をやらせていただくことになりました。

板橋区からこのイベントの運営を委託された「株式会社じも研」の尾上さんから「一緒にプレミアムバルを盛り上げてくれませんか?」と相談を受けたのが数日前のこと。

コロナで大打撃を受けた板橋のお店を盛り上げるためのイベント。

僕はそれに関われることになって嬉しかった。

運営の企画について話していて、「応援団を作ったらどうだろう」と提案させていただいたんですね。

それはすぐに賛成してもらったんですけど、
では誰が応援団長をやるのがいいんだろう…となった時。

「僕じゃダメですか?」

と思わず言ってしまったんです。

だから、めっちゃお願いされて団長になったとか、そんなかっこいい話では全然なくて…(笑)

立候補する形で、この「いたばしプレミアムバル」の応援団長として活動していくことになりました。

僕の日記と紙一重のような「いたばしTIMES」を続けてもうすぐ5年。

今まで続けてこれたのは、板橋に魅力的なお店がたくさんあるからです。

お店がピンチの時に自分は何ができるだろう。

今年の4月に「テイクアウトまとめ」の活動をした時にも、同じ気持ちでしたが…

僕は、板橋の素敵なお店たちがなくなってほしくない。

自分が応援団長として何をどこまでできるかはわかりませんが、精一杯この「いたばしプレミアムバル」を盛り上げていきたいと思います。

よろしくお願いします!

◇関連記事