オープンしたのは3月30日。
ビル2階の奥なので、外観からは中の様子がわかりません。
地図ではここ↓
住所は板橋区大山東町23-6 2F-Bです。
文化会館の目の前です。
置き看板が目印。
和とRockの融合・創作居酒屋!
......って、どんなお店なんだろう...??
階段を上がっていくと、
入口ちいさっ!
え?茶室??
おお!
靴を脱いで入ると床がフカフカです。
そして席は掘りごたつのカウンターのみ。
異世界感がすごい...!
もしかしてあの小さな扉が現実世界との境界線だったのか!?
フードメニュー。
よく見ると、沖縄料理が多いことに気づきます。
そう!
オーナーさんは沖縄出身かつ、同じ遊座大山商店街の沖縄居酒屋「海人」(うみんちゅ)で働いていたんですね。
ドリンクメニュー。
ビールとお通しのポテトサラダ。
タコのカルパッチョ。
訪問した日は「おつかれモード様セット」(ドリンク+カルパッチョ+おすすめ串)という20時までに入店した場合のお得すぎるセットがありました。
牛ハラミ串。
ポチギー(500円)
沖縄の家庭料理で、ソーセージを炒めたもの。
うまい!
沖縄そば(600円)
「こーれーぐす」と呼ばれる自家製の島唐辛子。
沖縄そばに入れると合います。
オーナーの仍(なお)さんにいろいろとお話を聞くことができました。
まず「異端児の砦」っていうインパクト強めの店名について。
「いろいろ悩んだけどピンときたのこの名前だった。異端児の人が集まってくるんだろうなぁ...と思って」と。
ちなみに副題(?)の【~仍の創作居酒屋~】はオーナーさんのお名前だったんですね。
仍さんから「彼女紹介します」と言われて、おもむろに床の一部を持ち上げ......
イヤっ!怖い!
種子島出身のスタッフ・ゆとりちゃん。
オーナーの仍(なお)さんは物腰の柔らかい、ビジュアル系のロックバンドマン。
沖縄の実家にいた頃、ハブによく遭遇してトラウマになったのに、バンド名が「ハブ」らしい(笑)
「いろいろと楽しいことができればいいなと思ってお店をつくった」
そう言ってたのが印象的だなぁ...。
大人向けの不思議の国。
ぜひこの異世界感を味わってみてください(笑)
※オケジさん、Kiyoさん、情報提供ありがとうございました!
異端児の砦
板橋区大山東町23-6 2F-B
03-6960-6339
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:なし(音楽活動をする時にお休み)
喫煙・禁煙:喫煙可
ツイッターはこちら
いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
→情報提供フォームへ
いたばしTIMESへの広告掲載について
→詳しくはこちらへ