【閉店】大山のレジェンド町中華「丸鶴」最後の日

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

この記事はFBグループ「いたばしTIMESを手伝うサロン」のメンバーから写真と感想をいただいて記事にしています。

大山のレジェンド町中華「丸鶴」が2024年12月28日に閉店しました。

その最終日の様子をご紹介します。

閉店を決められた経緯などは、過去記事をチェックしてみてください。

地図ではここ↓

板橋区大山西町2-2

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

閉店のお知らせ。
59年もの間営業されてきたんですね。

地元の読者さんからの情報によると、最終日の深夜3時に通った時にはすでに2人が並んでいたそうです。

1番目の方は深夜0時に並ばれたとか。
10時間に及ぶ待ち時間…ただただすごい。

朝6:50にお店に到着。
その時すでに20人ほどの行列ができていました。

その後、あれよあれよという間に行列が増えていき、200人を超えてきたであろう所で、午前の部終了の看板が登場。時刻は9:12。

通常は11:00オープンなので、この時点で異常さがわかります。

何十人とその看板の前で呆然としていました…。

かなり遠方から来られた方も多かったようで、午後を狙う方や諦めてしまう方も多かったようです。

営業開始を前倒しで10:30にオープン。

個人的にディズニーか丸鶴か!そのぐらいの勢いの長時間待機でした。

無事1ターン目で入店でき、目的のチャーハンとワンタン麺をオーダー。

噛み締めながら、チャーハンとワンタン麺をいただき、長年の感謝をご主人に伝えました。

閉店を決められた以降に、お店でいただいたチャーハンの写真も紹介します。
これから冷凍チャーハンの販売も引き続き行っていかれると思いますが、やはりお店で食べるチャーハンは別格です。
裏メニューの全のせ(チャーシュー、トビっ子、エビ、レタス)チャーハン。

チャーハンでこんなに感動したことはありませんでした。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

ご主人の忙しい日々が落ち着いて、今までとは違った生活が訪れるかと思いますが、お身体には十分に気をつけて過ごしていただきたいと思います。


※ジョーさん、写真と文章をありがとうございました。