板橋本町に輸入フーズ・雑貨・コスメ「マカナ・ハッピーマーケット」がオープン。ハワイアンDELI&CAFE「アネラ」からのリニューアル。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋本町に輸入フーズ・雑貨・コスメ「マカナ・ハッピーマーケット」がオープンしています!

オープンしたのは2021年11月28日。
以前この場所にあったハワイアンDELI&CAFE「アネラ」からのリニューアルです。

地図ではここ↓

板橋区本町35−11です。

お店に向かって右は環七と中山道(17号)が交差する大和陸橋がすぐ。
左側。旧中山道が近いです。
店内のようす。
輸入フーズ・雑貨・コスメなどが並んでいます。

以前ハワイアンのデリカフェだったこともあり、ハワイから輸入されたもの、そして韓国輸入食品&雑貨も多いですね。

オーナーの奥様にお話を聞くことができました。

ハワイにあるローカルのスーパーをイメージしてお店を作ったそうです。

ハワイアンなものを揃えつつ、世界で旬なものを取り入れているそうで、今はタイミング的に韓国みたいです。

韓国の食品・雑貨・コスメって世界的に流行ってるらしい。
YouTubeでバズっているお菓子(地球グミ)なんかもいち早く仕入れているらしい。

お店のイメージ的に新大久保のような韓国雑貨が好きな人にはドンピシャリな気がします。

店名の「マカナ」はハワイ語で「贈り物」。たしかにプレゼントにも良さそうですね!

※板本マニアさん、板橋のたなかさん、みんちょさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 マカナ・ハッピーマーケット
住所 板橋区本町35−11
営業時間

11:00〜21:00

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。