緊急事態宣言を受けて、板橋区長からのメッセージが動画付きで発信されてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
2020年4月7日、ついに緊急事態宣言が発令されました。

その後、ふと板橋区役所のHPを見ると、坂本区長からメッセージが動画付きで発信されているのを発見したのでご紹介しますね。

板橋区長の坂本 健です。


新型コロナウイルス感染症が急速に拡大し、政府より東京都に対し、緊急事態宣言が発令されました。


これを受けて、東京都知事に外出自粛や学校などの休校の要請、指示の権限が与えられ、板橋区は都と連携して、緊急事態措置に対して区民の皆様への協力の要請を実施していくことになります。


学校の休校や区の施設の休業の延長や保育園などの登園自粛要請など、これまで以上に区民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。


私たちは、これまで遭遇したことのない感染症という脅威に立ち向かっています。この事態から一刻も早く抜け出すために、区民の皆様にお願いです。


生活の維持に必要な場合を除き、外出を控えることを徹底してください。

「密閉」「密集」「密接」の3つの密を避ける行動をとってください。


区民の皆様には、ご自身やご家族への感染の不安や日常生活への制約、経済状況の悪化などで、先の見えない状況に、大変、ご心配な日々をお過ごしのことと思います。


区では、今後も、区民の皆様の安心・安全を守り、日常生活を取り戻すため、生活への支援も含め、全力を尽くしてまいります。


一人ひとりがこの事態を危機感をもって受け止め、正しい情報に基づき、冷静で、責任ある行動をとることが、自らや大切な方の命を守ることにつながります。


この難局を区民の皆様と心をあわせて克服してまいりましょう。


あらためて、皆さまのご理解とご協力をお願いします。 


令和2年4月7日


板橋区長 坂本 健

板橋区HPより)




2分半ぐらいの動画。
今はYoutubeでこんな風に発信するようになったんですね。

この日は安倍首相、小池都知事の会見を動画で見ましたが、坂本区長の動画も見れるとは思いませんでした。

こういうネタは、今時分とてもセンシティブなので紹介するのをちょっと迷いましたが、板橋に関わる人にとっては要チェックかなと思って共有しました。

よい方向にいきますように!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ