志村坂上駅近くにオープンした「#焼いて売ると書きますがむしろ蒸してます」で焼売定食を食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上駅近くにオープンした「#焼いて売ると書きますがむしろ蒸してます」に行ってきました!

オープンしたのは2021年12月10日。
だいぶメッセージ性の高い店名になっています。

地図ではここ↓

板橋区志村1-34-23です。半地下みたいな場所。

向かって右は、しむらん通り(志村銀座商店街)の「立喰そば さかうえ」が近いです。正面には「きくちゃん弁当」があります。
左側。進んでいくと見次公園裏の一里塚通りに出ます。
とても目立つ袖看板が目印。
店内のようす。
カウンター席とテーブル席が並んでいます。
ランチメニュー。
お弁当や焼売単品テイクアウトもやってます。
ランチの焼売定食(680円

想像よりも豪華な感じで登場。

蒸籠には大ぶりな焼売が3つ(鶏・豚・チーズ)と蒸し野菜。
ご飯は大盛りにも無料でできるらしい。(写真は普通盛り)
中華スープに付け合わせ。
それに麻婆豆腐も。

驚くべきことに麻婆豆腐は無料でおかわりできるそうです。すごいな。

熱々の焼売が美味しい!

とてもジューシーな肉感。
さすが看板商品ですね!

チーズ焼売って初めて食べたけどマッチするものなんですね。
ゴロゴロ野菜がホクホクでたくさん入ってるのが嬉しい。
麻婆丼にしてみました。
花山椒が香る美味しい麻婆丼です。

お腹いっぱいになる満足ランチ。
焼売定食というネーミングからは想像しなかったお得感があるなあ。

食後、店長さんにお話も聞けました。
店名は当初「志村の◯◯焼売」とかを考えていたそうですが、インパクトがほしいということでこの名前に。

「特に深い意味はありません」とのことでした笑。

ディナータイムのメニュー。
ちなみにお酒はお昼からでも飲めるそうです。
焼売とハイボールでちょっと一杯なんてのも良さそうですね。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 #焼いて売ると書きますがむしろ蒸してます
住所 板橋区志村1-34-23
営業時間

11:30〜22:00(ランチは14:30まで)

定休日 未定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。