成増スキップ村商店街の「ガスト」が閉店。並びには唐揚げ専門店「からやま」がオープン予定。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ついこないだ赤塚にガストがオープンすることをお伝えしたばかりでしたが…

◇関連記事

入れ替わるように、成増のガストが閉店しました。

閉店したのは2020年11月23日。

地図ではここ↓

板橋区成増2-17-20の2階です。

向かって左はスキップ村商店街を通り、東上線・成増駅に続きます。
右側は川越街道が近いです。
1階には「らあめん花月」が入っているビル。
11月中旬に訪れた時には閉店ののぼりが立っていました。

先日、ニュースで運営会社のすかいらーくが首都圏中心にガストなど200店閉店することが話題になっていましたよね。

ファミレス業態にとってもコロナの影響は深刻だったようです。

その並び。
同じ商店街で、からあげ専門店「からやま」がオープンするみたいです。

ここはもと「リンガーハット」があった場所。

(出典:からやま)

定番の「からやま定食」や、

(出典:からやま)

「チーズからたま丼」とか変わり種メニューもあるみたい。

2014年12月19日(金)からあげ専門店「からやま」を神奈川県相模原市に開店しました。

「からやま」は「伝説のからあげ! からあげ 縁 – YUKARI –」(以下からあげ縁)とのコラボレーションから誕生したからあげ専門店になります。

とんかつ専門店「かつや」等の運営で培ったノウハウを注ぎ込み、日本人の好きなものランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂ける業態が完成しました。

メニューは定食、丼と馴染みのあるものから、最後までアツアツで召し上がれるよう「鉄板」まで幅広くご用意しました。

また、からあげを最後まで美味しく召し上がって頂くために「からあげ縁」の「極ダレ」も常時用意しております。

「特製漬け込みダレ」と「極ダレ」を組合わせる事で100種類以上のバリエーションとなる「からあげ縁」のタレの中から、まずは厳選された数種類を提供します。

お持ち帰りコーナーも充実させ、複数種類のからあげを常時グラム単位の量り売り等で販売します。

からやま公式サイトより)

スキップ村商店街には高級クリーミー生食パン「ラ・パン」もオープン予定だし、最近動きが多いですよね。

◇関連記事

ダイエー跡地には動きはなさそうでした。
どうなるんだろう。

※成増愛さん、えび子さん、も。さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!