【創業50年記念】1号店の成増が期間限定で「モスバーガー なりもす店」にリニューアル。「なりもす・ダブルバーガー」も販売。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

創業50年を迎えたモスバーガー。
その1号店である成増店が期間限定で「モスバーガー なりもす店」にリニューアルしています!

(以降出典:PR TIMES

モスバーガー1号店の成増店をリニューアルします。

成増という地名にちなんで3月4日(金)~4月30日(土)の2か月間、成増店を「モスバーガー なりもす店」という愛称で呼び、店舗で発行するレシートも「なりもす店」と表示します。

また、隣接のビル屋上には「なりもす 50周年を迎えました。ありがとうございます!」と書いた看板を掲出します。

さらに、店舗入り口には50周年記念のフォトスポットを設置し、店内にはモスバーガーチェーンの歴史を紹介する年表を掲示します。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店舗前にできたフォトスポット。

なりもす・ダブルバーガー」(660円)を、2022年3月8日(火)~4月3日(日)の期間、50周年記念商品として「モスバーガー なりもす店」(成増店)限定で販売します。

バンズにジューシーなパティ(肉)をのせ、カットしたにオニオン、モスオリジナルのミートソースをたっぷりとかけ、輪切りのトマトをのせたモスバーガーの代表メニューである「モスバーガー」に、さらにパティ、オニオン、ミートソースをのせ、シャキシャキのレタスをトッピングしバンズではさんだ、食べごたえのあるハンバーガーです。

創業当時のメニュー「モス・ダブルバーガー」(1990年まで販売)を現代風にアレンジした記念商品です。

モスのダブルバーガーって見たことないかも。

創業当時にあったメニューが成増限定で復活ってめちゃくちゃ熱いですね!

■なりますスキップ村商店街とコラボレーション

モスバーガー1号店は、東武東上線成増駅南口から川越街道(国道254号線)へとつながる、いつでも、だれでも、スキップしたくなるような楽しい商店街「なりますスキップ村」に位置しています。この「なりますスキップ村」にご協力いただき、3月1日(火)~4月30日(土)の2か月間、街灯下に50周年記念オリジナルフラッグ約60本を掲出します。

創業当時の成増店のようす。

モスバーガー1号店は、現在の「モスバーガー成増店」と同じ場所に八百屋の倉庫を借り受けて、わずか2.8坪の広さで 1972年 6月にオープンしました。

当時お客さまの中心だった学生の方々にもチラシ配りをご協力いただくなど、創業当時から地元の方々のあたたかいご厚意に支えられてきました。

看板商品「モスバーガー」は創業期から発売しているロングセラーです。

モスバーガーにとって成増は本当に特別な場所なんですね。

昔から成増店を知っている地域の方々にとっても、胸が熱くなる50周年イベントになりそうです。

「モスバーガー50周年記念サイト」も公開されているので、気になる人はチェックしてみてください!
こちら