大山西町で「イベント大実験in板橋交通公園with nicoフェス」開催。2023年6月3日。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山西町の板橋交通公園で「イベント大実験in板橋交通公園with nicoフェス」が2023年6月3日(土)に開催されます。

(出典:以下画像は全て板橋区公式サイト

地図ではここ↓

板橋区大山西町21-1。大山駅から徒歩12分くらい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

nicoフェスとは?

2015年、頑張っているママと家族を応援するという想いのもとに開催がスタートした「サンシャインフェスタ」を前身として、2018年より「nikoフェス」として新たにスタートしました。

ワークショップや様々な体験、地元のグルメ、ハンドメイド品などの個性的なショップ、癒しのブースなどが並び、ご家族皆さんでお楽しみいただけるイベントを年数回開催しています。

ご来場くださるお客様に楽しんでいただくのはもちろんのこと、これから活躍の場を広げていきたいと考えている方に出店いただくことで近隣エリアの方々のつながり、ひいては地域活性に繋がれば幸いです。

nicoフェス公式サイトより

nicoフェスは板橋区では初めてですが、他の地域で長く開催されているイベントなんですね!

グルメコーナーには、韓国料理や中国料理、たこ焼き、クレープ、ホットドック、ワッフル、
カフェフロンティアと子ども達が一緒に作り上げた珈琲やジュースなどの商品など、こだわりの商品が並びます。

キーホルダー、アクセサリー、ハーバリウム、フォトボードのワークショップや、外国語の手遊びなど。

ワークショップは事前予約がオススメとのこと。
nicoフェス公式サイトの各コーナーの【予約先】から申し込んでください。
こちら

ハンドメイド作品の販売の他、手作り味噌や野菜など食品のお店も。

イベント当日の自転車・ゴーカート類の貸し出しや、幼児広場・ミニサイクリングコース(外周コース)の使用を中止いたします。
(雨天の場合は6月4日にイベントを順延するため、同様に中止となります。)

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

板橋区公式サイトより

交通公園で貸し出している自転車やゴーカートなどは、イベント当日は使えないそうですのでご注意ください。

板橋区で初のイベント、楽しみですね!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

イベント名 イベント大実験in板橋交通公園with nicoフェス
日にち 2023年6月3日(土)

※雨天の場合は6月4日(日)に延期。詳しくは公式サイトへ。
時間 10:00~15:00
場所 板橋交通公園(板橋区大山西町21-1)
リンク