板橋区立リサイクルプラザで卓球台・移動式スタンドミラー無料貸出が2022年4月19日に開始。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

「いたぷら」こと板橋区立リサイクルプラザ。利用したことはありますか?

地図ではここ↓

板橋区舟渡4-16-6。

ちょっとアクセスが大変・・・という人には、区内の4施設を結ぶ無料バスが便利です。(土日祝・区内小中学校の夏休み期間のみ運行)

(出典:以下、画像はすべて板橋区立リサイクルプラザ公式サイト

エコポリスセンター⇒教育科学館⇒ときわ台駅⇒西台駅⇒熱帯環境植物館⇒リサイクルプラザを循環。

そんなリサイクルプラザで、新たに卓球台と移動式スタンドミラーの無料貸出しが始まるようです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

多目的室は、各種会議・講習会等にご利用いただけます。可動式の間仕切りにより3分割して使用する事が可能ですので、人数やニーズに合わせたご利用が可能です。

リサイクルプラザ公式サイトより

仲間内で予約して卓球大会なんかもできちゃうし、姿見もこんな感じで貸してもらえたら、いろいろな目的に活用できそうですよね。

他にも、会議テーブル、いす、ホワイトボード、コートハンガーも貸し出してもらえるようで、部屋によっては、プロジェクタ・マイク・AV機器も使えるようです。

★詳細・予約はこちら

リサイクルプラザでは、家庭から不用品として回収した家具や服のリサイクルショップのほか、ラウンジや多目的室もあり親子で楽しめる工作教室なども定期的に開催されています。

リユース品が買える「いたぷらショップ」

<おまけ>
リサイクルプラザには、 区内で回収されたびん・缶を再資源化するための作業を行っている「処理ゾーン」が併設。

その作業の様子を、なんとガラス越しに見学することができるらしい!

団体の場合は事前予約が必要ですが、個人の場合は見学可能曜日・時間なら事前の申し込み不要で見学できるとのこと。

今度リサイクルプラザへ行った際には、見学してみたいと思います。