板橋本町にオープンした小さなフレンチ「RONDO DINING」でランチしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋本町にオープンした小さなフレンチ「RONDO DINING(ロンド ダイニング)」に行ってきました!

オープンしたのは2021年4月24日でしたが、休業後、7月1日から再開されました。

この辺りで本格フレンチって珍しいかも。

地図ではここ↓

板橋区本町17-4です。旧中山道沿い。

お店に向かって左は環七通りが近いです。
右側。縁切榎が近く、板橋の橋、仲宿商店街へと続きます。
ランチメニューは3種類。(たぶん日替わり)
店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
ディナータイムのおすすめメニュー。

フレンチの中でもリヨン地方の料理みたいです。

ランチセットのキャロットラペ。
ブイヨンスープ。
手作りの味わいとタマネギのシャキシャキ食感がいいですね。
ガリシアポークのビール煮(1200円)
5〜6時間煮込んだ豚肉料理。
中央に乗っているのは水を切ったヨールグルト。
付け合わせのポテトは、チーズの風味もします。
ホロホロで柔らかいお肉。
めちゃくちゃ美味しい!

料理から本物感が漂い、高級店のようなオーラを感じます。

福島出身の店主・有村さん。

銀座のフレンチ・リヨン料理のお店で修行されたそうです。
とても気さくにいろいろ話しかけてくれました。

店名のRONDO(ロンド)は、音楽用語で「同じ旋律を繰り返す」という意味らしく、お客さんが繰り返し来てくれるお店にしたいと思って名付けたそうですよ。

※つむぎさん、小島流さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 RONDO DINING(ロンド ダイニング)
住所 板橋区本町17-4
営業時間

11:30〜14:00、17:00〜20:00(緊急事態宣言中)

定休日 水曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。