「マツコのしらない世界」で紹介された『板橋チャーハン』、今回で4店目です。

◇過去記事
【板橋チャーハン】大山の『丸鶴』で体験してきた。
【板橋チャーハン】板橋区役所前の『まるよし』で体験してきた。
【板橋チャーハン】赤塚の『ふなせ』を体験してきた。

板橋チャーハンって何かわかりますか??
番組みた人じゃないとわかりませんよね。

定義としては、ご飯がパラパラのチャーハンではなく、しっとり系のチャーハンを指すようです。
現在のパラパラ至上主義に真っ向から反対するしっとり系......という話題。

番組では板橋にある5店が紹介されていました。

・ふなせ(下赤塚)
・中華料理 丸福(志村坂上)
・中華料理 まるよし(板橋区役所前)
・中華料理 丸鶴(大山)
・中華料理 龍王(新板橋)


今回は新板橋駅近くにある『龍王』にいってきました。
5店の中で唯一、普通のチャーハンではなく「キムチチャーハン」として紹介されていましたね。

写真 2015-12-22 15 35 52

場所は、JR板橋駅西口から伸びている旧中山道の商店街の中。(ユニクロのある通り)
ソフトバンクショップのすぐ近くです。

飲食店の立地という点では、番組で紹介された5店の中では一番いい場所かと思います。
JR板橋駅にも三田線新板橋駅にも近いのでアクセスは抜群だし。




お昼時から少しずらした時間に入ったので、お客さんはまばらでした。
若いお兄さんが1人でお店を切り盛りしています。

写真 2015-12-22 15 10 40

チャーハンは、普通のチャーハンの他にえび・キムチ・レタスと4種のチャーハンがラインナップされています。
番組で紹介されたのは「キムチチャーハン」だったので、迷わずそれを注文。

出てきたのがこれっ↓

写真 2015-12-22 15 15 10

写真で伝わりますか?
けっこうながっつり系のチャーハンです。
キムチの量がはんぱない、ちょっとびっくりする量。

チャーハンの中にもキムチが入ってる上に、後のせでこれでもかっと盛ってきます。

レンゲを入れると、たしかにしっとりしている...。
ただ、あえてしっとり系のチャーハンにしてるというよりは、普通のチャーハンにこれだけキムチを混ぜればしっとりするのは自然のように思います。

なので「ふなせ」で感じたしっとり系とはちょっと違うような...。
まぁあまり余計なことは考えないほうがいいかも、おいしいキムチチャーハンなので。

それにしても、このお店は番組の影響をあまり感じない。
他のお店では明らかに番組の影響かと思われるチャーハンのオーダーラッシュがあったのに。
ここでは来店客の中でキムチチャーハンを頼んだのは多分私1人だと思われます......。

男子が好きそうなメニュー多いので、次回はチャーハンじゃないメニューを試してみたいなぁ。

龍王

板橋区板橋1-49-3 ライオンズマンション1階

営業時間:
[月~木]11:00~24:00
[金~日]11:00~25:00

定休日:なし

食べログはこちら