こんにちは。
志村担当しのりでございます。

小豆沢にオープン準備中、むしろ工事中の里親募集型保護猫カフェ「CAT'S INN TOKYO」に行ってきました。

IMG_6498
一軒家の一角にあります。
入るのにちょっとちゅうちょするかも…

地図ではここ↓

板橋区小豆沢3-4-17です。

IMG_6483
お店に向かって右はまっすぐ行くと中山道に出ます。

IMG_6484

反対側は小豆沢公園へ続きます。

IMG_6482
ポスターを見て分かるよう、諸事情によりオープンに時間がかかっています。

IMG_6499
店内のようす。

工事が終わってから取材した方がいいか尋ねたところ、

「地域の皆さんに、お店が出来上がっていく姿も見守って欲しいです!」 

ということで、ありのままお伝えさせていただきます。 

IMG_6444
里親募集型保護猫カフェは様々な経緯で保護された猫たちと直接ふれあい、里親になることができるカフェです。

もともと宮本町にあったお店で、新しい里親さんの元に巣立った保護猫がたくさん!

IMG_6442
新しい店舗の見取り図。

IMG_6449
イメージ図。

IMG_6447
猫と触れ合えるフリースペースと、雑貨やフードなどを販売するスペースが分けられるそう。

VRで新しい店舗を内見することもできます。

IMG_6439
猫雑貨も充実。

IMG_6463
猫や犬のフードの相談にものってくれます。

IMG_6571
現段階は週末だけ限定の「現場見学会・里親会」。

この日も、若い男性の方が里親になるべく相談に来ていました。

IMG_6475
私も1時間以上おじゃましたのかな、かなり長居をしてしまったんですが、「ヒト店長 あいさん」の人柄がステキ。

豊富な経験と、猫に対する愛情が溢れていて、お話が面白い。

今は動物病院でアルバイトもしているそうで

「お金をもらいながら、勉強もできるなんてなんてお得なんだ!!」という発想がすごい。感服です。

5月末には完成予定ということで、随時ツイッターで工事の進捗状況や、保護猫情報も発信していくそうなので、そちらもチェックしてください。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

CAT'S INN TOKYO

板橋区小豆沢3-4-17

営業時間:土曜・日曜 11:00〜17:00
*気温の関係で、猫を連れてこられない場合がありますのでツイッターをチェックしてください。

定休日:月〜金曜日(工事中)

公式サイトはこちら
公式ツイッターはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ