2019年7月6日(土)に親子体験型安全教育イベント「ピーポ君を探せ」が志村第六小学校で開催されます。

1

「ピーポ君を探せ」は有事の際の避難場所となる「子ども110番の家」と商店街管理の防犯カメラをポイントとして、オリエンテーリング形式にて参加者の皆様に、これらを探して頂きながら街中を巡って頂く企画です。

特定箇所の「子ども110番の家」や防犯カメラを覚えてもらうのでは無く、日常生活の中で保護者さま共々に自ら意識して、これ等を探して頂くきっかけとできましたら幸いです。

尚、参加者の皆様には、かき氷のサービス、景品や途中のミニイベント、「子ども110番の家」への体験逃げ込みを準備しております。

ピーポ君を探せ公式サイトより)


ゲーム形式で楽しみながら、防犯への意識を子供も大人も高めるイベントなんですね。

ピーポ君を探せ

日にち:2019年7月6日(土)

時間:13:00〜15:00

場所:志村第六小学校(板橋区坂下2-18-1)

人数:先着200名

参加費:無料
※年少者のみのご参加はご遠慮ください。
※少雨決行、荒天中止。当日8時以降に、ご案内致します。
※当日の天候次第で、実施スケジュールの変更の可能性も御座います。何卒ご了承下さい。


公式サイトはこちら



地図ではここ↓

三田線・蓮根駅の近くです。



子ども110番の存在は知ってても、いざという時に逃げ込めるかというと不安かも。

こんな風に逃げ込み体験をイベントにしてしまうって素晴らしい取り組みですね。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ