「グレートジャーニー」で有名な探検家・関野吉晴さんの講演会が6月24日(土)に大山の文化会館で開催されます。

健全育成・社明大会ポスター

探検家・関野吉晴氏 講演会
グレートジャーニー ~地球を歩いて見たこと考えたこと~


日にち: 2017年6月24日(土)

時間: 13:30~16:00(13:00開場)

場所:板橋区立文化会館 大ホール(板橋区大山東町51-1)

入場料: 無料

関野吉晴氏オフィシャルサイトはこちら


チラシに書いてある関野さんの紹介文を転記しておきます。

関野吉晴(探検家、医師、武蔵野美術大学教授)

一橋大学在学中に探検部を創設、隊長としてアマゾン川全域を下る。

通算10年間以上にわたる南米への旅の中で医療の必要性を感じ、横浜市大医学部に入学。
医師となった後も南米通いを続ける。

1993年から人類が世界中に拡散していった行程を、10年がかりで自らの脚力と腕力だけをたよりに遡行する旅「グレートジャーニー」を始め、その模様がテレビでシリーズ化される。

現在は武蔵野美術大学の教授としても活動し、船旅のための船作りに必要な斧を砂鉄集めから始めたり、カレーライスの材料全てを一から育てるなど、一風変わったゼミ活動をとおして学生たちに「生きることとは何か」を問い続ける。

(関野吉晴オフィシャルサイトより)


探検家であり、医師であり、教授でもあるって…男のロマンが服を着て歩いているような方ですね。
リアル・インディジョーンズみたい。
憧れるなぁ。

開場となる文化会館の地図はこちら↓



入場無料なので気軽に参加できますね。
興味のある方はぜひ足を運んでみてください!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ