こんにちは。
ライターのATSUKOです。

2019年8月3日(土)から9月2日(月)まで、ハッピーロード大山商店街の各店で「第6回 得する街のゼミナール 大山ハッピーゼミ」が開かれます。

m06z01
(出典:ハッピーロード大山商店街)

まちゼミとして、2015年から毎年開かれています。
8月の夏休みの開催になったのは、去年に続き2年目ですね。

まちゼミってなに?

●お店の方が講師になって、プロならではのコツや使い方や考え方などを無料で教えてくれる少人数制のミニ講座です。

●各講座は30~90分程度で分かりやすく、気軽に参加していただけます。

●「お店」と「まち」のファンになっていただくための講座ですので、お店からの販売等は一切ありません!
安心して受講してください。

※講座によっては材料費が必要な場合がございます。


m06z02

(出典:ハッピーロード大山商店街)

大山ハッピーロードを中心としたお店で、全部で49の講座が開かれます。

講座の詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

作ったり、食べたり、ケアしたり、学んだり、内容もさまざま。
小学生でも参加できる講座もあるから、夏休みのイベントにもぴったり!


\ 要予約!7月17日から受付が始まっています /

お申込は各お店へお申込ください。

1.チラシの内容を見て講座をお選びください。
2.受けたい講座のお店へ直接お電話でお申込ください。
3.時間・場所をお間違えのないよう、ご参加ください。

●各講座の場所や内容、持ち物、材料費の有無などをご確認ください。



第6回 得する街のゼミナール 大山ハッピーゼミ

開催期間:2019年8月3日(土)~9月2日(月)

開催場所:まちゼミ開催各店舗

詳細は公式サイトで確認してください。
こちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ