板橋区最大級のお祭り「板橋区民まつり」がいよいよ今週末に開催されます。

bdkrstj8rj

イベントのネーミングからは想像できない盛大なイベント。

僕は初めて参加した時には、そのスケールの大きさにびびりました。

なにより地域の方々でつくりあげてる感をひしひしと感じる、まさに板橋オールスターなイベントなのです。


そんな板橋区民まつりを300%楽しむために、事前情報を共有しておきますね。
広報いたばし・紙のパンフレットより)

img_100093_1_3のコピー
けっこうな広い範囲でお祭りが行われています。
どこで何がやってるか、ふわりと押さえておきましょう!

img_100093_1_3のコピー2
メイン会場となるおまつりひろば(グリーンホール前道路)のタイムスケジュール

c7ps6chw5q
おまつり広場プログラム。

uyr2h2qy5gのコピー
各広場のプログラム。

sxuk5ldgev
今年のおすすめ。

t2306yno60
阿波踊り大会の出演演舞場と開始時間。

姉妹都市提携30周年を記念してカナダ・バーリントン市長と市民ツアーの方々が阿波踊りに参加するらしいですよ。

img_100093_1_3のコピー3

2019年も盛りだくさんな板橋区民まつり。

初めての方だったら、まずはおまつり広場のグリーンホール前道路を目指しつつ、板橋一中で腹ごしらえするといいかも。

板橋一中の「買い物と交流のひろば」では、カナダブースが登場し、カナダのクラフトビールが楽しめるみたいです。

体育館で出店する板橋のクラフトビールと飲み比べてみるのもありかも。


今年も思いっきり板橋区民まつりを楽しみましょう!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ