※満員御礼。次回の部員募集はまた告知します!

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

板橋を楽しみつくすためのオトナの部活動「いたばし部」を2018年11月から試験的にはじめました。

いい感じで楽しくなってきたので、新入部員を募集します!

いたばし部募集

それなりに構想を温めていた月額会費制のオンラインサロン。
イメージしているのは、いわば「体験型いたばしTIMES」です。


部員の方々とこんなコトをやっていきたいです。
・月に1回以上の部員ミーティング(食事会)
・板橋情報を部員同士で共有
・気になるお店を一緒に探索
・気になるイベントに一緒に参加
・部で創るオリジナルイベントの開催
・部で企画をたてて世の中にアウトプットしていく

※何をどこまでできるかは、やってみないと僕もわかりません。


愛すべき板橋を舞台に小さな探検や実験を通して、ゆるーくご近所づきあいをしていく部活です。

739fa2be-s

板橋には面白い飲食店はたくさんありますが、ひとりで食べるとなるとどこにしようか迷って、結果チェーン店で済ませちゃうってことありません?
(僕がそうです笑)

新しくできたアノ店に今晩一緒にいく人募集!
なんてできたら楽しそう。

bUeQaLM7T0bX8Ik1516263931_1516264014
いろんな形でオフ会をやってみて感じたのは、いたばしTIMESを好きな人同士が繋がると面白いことになる、ということ。

まるで、同じ映画や本が好きな人を発見したかのように、同じお店が好きな人が繋がると一気に親しみが持てるのです。

いいオトナが、誰に萎縮することなく、板橋を徹底的に面白がるコミュニティを僕は作りたい。

iCs4y5nEuNATVDa1538228835_1538228904

こんな方にオススメです。
・いたばしTIMESが好き
・板橋をネタに楽しい日々を送りたい
・ポジティブな人(口癖が『面白そう!』)
・情報を発信するのが好きな人



こんな方にはオススメしません。
・いたばしTIMES読んでるけど、好きってわけじゃない
・情報が知れればそれでいい
・ネガティブな人(人のコトつい批判しちゃう)
・情報はもらう専門(クレクレちゃん)


IbLVnkUgoAYxWFV1522634731_1522634905

お客さま感覚で入部すると、完全に期待を裏切られます。

ここではどれだけ楽しめたかが唯一の成果。
自分から動いていかないと結局楽しめないんですよね。

僕だけがいろいろ主催してると浅すぎるので、部員同士で気軽に企画して、それを皆で面白がりたい
いたばしTIMESという装置も使って思いっきり遊びましょう。


今回は試験的なスタートです。
活動期間は2019年2月末まで
そこから充電期間を持ったのち、本格稼働をする予定ですが......予定は未定。
面白くならなそうならこの企画は終わります(笑)


今回(2018年12月)の募集定員は5名

部費は月額1,000円(税込)

オフラインでの活動は当面は平日夜(or日中)をメインに想定しています。

小さな実験を楽しんで、一緒にコミュニティの文化を創っていける方に入部してほしいなあ。
(まだ試験段階なので今回は0.3期生ぐらいかな笑)

◆注意事項

・いたばし部はFacebookの非公開グループを中心に活動します。
入部にあたり、Facebookアカウントが必要になります。
(今後違うプラットフォームに変更する可能性はあります)

・Facebookアカウントが実名ではない、プロフィール写真がない、友達がいないなど、アカウントがアクティブでないと判断した場合、入部をお断りする場合があります。
また、その際に返金等はございませんのでご了承ください。

・いたばし部内の情報については許可がある場合をのぞき、外部への公開は禁止します。

・他の部員への誹謗中傷、荒らし行為などに該当する行為があった場合、その他いたばし部の運営の妨げになると判断した場合、強制退部とさせていただく場合があります。



一緒にご近所づきあいをアップデートしませんか?
入部、お待ちしております!


入部申込はこちら(CAMPFIRE)↓
https://camp-fire.jp/projects/view/103449

※スマホからだとページ内の「リターンを選択する」へ進んでください。

お問い合わせなどあれば、こちらのメールへ↓
itabashi.times(あっとまーく)gmail.com




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ