こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

板橋の子育て応援主婦バンド「音ごはん」が難病「ミトコンドリア病」の応援ソングを作るみたいです。

mitokondoria
(出典:Kanatta)

クラウドファンディング(Kanatta)で資金調達にチャレンジされています。
続々と支援者が集まっているみたいですよ。

紹介文を転記しておきますね。

治療法のない難病【ミトコンドリア病】を治したい。

その為に、まずは多くの方に、この病気を知っていただきたいのです。


東京都板橋区の子育て応援主婦バンド[音ごはん]が、ミトコンドリア病応援ソングCD「MION~美しい音のように~」を作り、CD、配信、動画、ライブなどで、世界中に届ける活動をしていきます。


皆様からのご支援は、CD、配信、動画、チラシ制作、リターン送料、出張ライブ諸経費に使わせていただき、


その他は[7 SEAS PROJECT](ミトコンドリア病創薬開発Project)に寄付させて頂きます。


制作したCD販売による収益も、[7 SEAS PROJECT](ミトコンドリア病創薬開発Project)に寄付させて頂きます。


Kanattaより)





owexpwzvasujdc
プロジェクトを運営している子育て応援主婦バンド「音ごはん」。
板橋区のイベントでもライブ活動をされていますよね。

しゃもじ片手に歌うのが素敵すぎるママさんポップスバンド。

公式サイトはこちら


ミトコンドリア病って初めて聞くけど、いったいどんな病気なんだろう...?
kgtqlhzhnecodaq
(出典:Kanatta)

ミトコンドリアは全身のすべての細胞にあり「エンジン」の役目をしているそう。
遺伝子の異常などによって、このミトコンドリアに障害がある病気のことなんですね。

「音ごはん」のメンバーのお子さんが発症し、今も治療法のない難病と闘い続けているそうです。

闘病中の美音ちゃんの動画がこちら↓


僕にも同じぐらいの子どもがいて、引き込まれるように見入ってしまいました...。
絶対に治ってほしい!


クラウドファンディングでは、この活動を支援することができます。
支援コースは様々で「お礼のメール」「応援ソングのCD」「Tシャツ」「出張ライブ」などたくさん。
金額も1,000円から支援できます。


僕も勢いで支援してみました(笑)

写真 2018-04-26 12 33 24
支援したアピールをする気なんてサラサラないけれど...
迷われてる方の背中を押すことができたらうれしいです。
(申込は簡単です)

「音ごはん」の方々とは面識はありませんが、なんという温かい活動をされているんだろう...。
歌を聞く前からもうファンです(笑)

応援してます!


このプロジェクトを支援するクラウドファンディングのページはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ