こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

いよいよ板橋区長・区議選挙が始まりますね。

板橋区に関わる人は知っておいた方がよいと思ったので、いたばしTIMESからできる範囲で候補者さんを紹介していきます。

※区議選挙の掲載順は、取材完了順。
※ご連絡と掲載許可を頂けた方のみ紹介していきます。


板橋区長・区議会議員 選挙 2019

板橋区長と板橋区議会議員の選挙が2019年4月に実施されます。

告示日:4月14日(日)
※選挙活動がスタートする日

投票日:4月21日(日)


◇関連記事
【拝啓、次期区長&区議さま】板橋区長・区議選挙が2019年4月に実施されます。

いたばしTIMESは個人でやってるブログです。

特定の誰かを支持することはないし、大きな声では言えないけど北区民なので、完全にフラットな姿勢で紹介していきます。

※現在は記事掲載の募集は終了しております。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6cdb
板橋区議に立候補した南雲 由子(なぐも ゆうこ)さんに会いにいってきました。

プロフィール

昭和58年 蓮根生まれ
同援みどり保育園卒
志村第六小卒
学習院女子中・高卒
山野美容芸術短大卒
東京芸術大学卒(先端芸術表現科)
東京大学大学院修了(文化政策)

文化芸術によるまちづくりと空き家活用を実践。
2歳児子育て中。
2015年初当選。都市建設委員会 副委員長、
子どもの貧困対策調査特別委員会 副委員長などを歴任。

南雲由子公式サイトより)


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6cd0
選挙事務所のようす。

地図ではここ↓

板橋区蓮根3-4-5です。高島通り沿い。

2019-04-03 13.03のイメージ


ひと言でお答えください!」とお願いして、簡単な質問をさせてもらいました。



― 板橋区のどんなところが好きですか?

南雲さん: 仕事も家族も趣味も大事にして、丁寧に暮らしていけるところ。

都心から離れてゆるい、東京のブルックリンだと思っています(笑)



― 板橋区の課題ってなんですか?

南雲さん: 
①核家族化・孤立
②若者の雇用の不安定さ
③文化・おしゃれさ
④板橋区からのわかりやすい情報発信



56205058_1071576223028864_7349473098325819392_n



― 当選したら実現したいことはなんですか?

南雲さん: 自分の役割は、働くママの当事者として、その実感を届けること。



― 板橋区の人たちへメッセージをどうぞー!

南雲さん: 選挙を難しく考えすぎず、身近に感じる人を選ぶとよいのではないでしょうか。


IMG_0583
南雲さんが定期的に発行している「板橋区議会press」。

わかりやすい発信に命をかけているという南雲さん。
WEBでもダウンロードできます。
こちら

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6ce6
遊びにきていたスタッフさんの子供たちと。
選挙事務所らしからぬアットホームな雰囲気でした(笑)


南雲由子さんの詳しい情報は下記リンクからチェックしてみてください。

南雲 由子(なぐも ゆうこ)

【選挙事務所】
板橋区蓮根3-4-5

公式サイトはこちら
Facebookはこちら



◇関連記事
【拝啓、次期区長&区議さま】板橋区長・区議選挙が2019年4月に実施されます。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ