「第36回 成増阿波おどり大会」は2019年8月1日(木)に開催。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
「第36回 成増阿波おどり大会」が2019年8月1日(木)に開催されます。

IMG_8943
板橋夏の3大祭りの一つ。
今年も盛り上がりそうですね!

◇関連記事
2018年8月2日に開催された「第35回 成増阿波おどり」に行ってきた。やっぱり踊りはやめられない♪

第35回 成増阿波おどり大会

日にち:2019年8月1日(木)

時間:17:30~21:00頃
※雨天の場合は中止することがあります。

場所:東武東上線 成増駅周辺


地図ではここ↓


attach_20448_6_page-0001

※会場案内図のダウンロードはこちら

◆出場連(順不同) 全14連約700名

成増連(踊り手58名、おはやし10名)

成増支部管内の町会で結成された、地元の超ベテラン揃いの連です。


 ・成増チルド連(踊り手25名、おはやし15名)

 大人から子どもまでが同じ目標に向かって楽しみながら真剣に大好きな阿波おどりに向き合う連です。


ヤンマス連(踊り手20名、おはやし12名)

地元成増商店街を中心に活動している笑顔と元気で楽しく踊る連です。


成増喜多口連(踊り手30名、おはやし6名)

親子、家族で参加の方が多い成増喜多口連です。仕事や子育てで合同練習には苦労しますが、各自工夫して自主練に励み、本番では息の合った踊りで頑張ります。


けやき連(踊り手20名、おはやし10名)

板橋区の職員により昭和五十二年に結成されました。

連名は板橋区の木である伸びやかな「けやき」が由来です。

 

ちゃおちゃおハウス連(踊り手55名、おはやし15名)

昨年に続き3度目の参加となります。地域密着のナミキちゃおちゃおハウスの心意気をご披露したいと思います。


元気連(踊り手140名、おはやし10名)

CAPSなりますの乳幼児親子と成増ケ丘小学校あいキッズの子ども達で結成された、とても元気な連です。乳幼児の踊りも必見です!


正風連(踊り手30名、おはやし6名)

正風連は病院の職員で成り立っている連です。うまくはないですが、皆さんに元気をお届けできるよう頑張ります。


極真カラテ連(踊り手60名、おはやし10名)

優しく…元気に…強く…綺麗に…礼儀正しく…そんなあなたのために…なります道場のこどもたちが、今年も気合いでまちを元気にします。


藤連(踊り手 21名、おはやし8名)

渋谷区初台から来ました。有志連、藤連と申します。阿波おどり大好きな幼児、大人まで元気に踊ります。温かい拍手をお願いいたします。


指圧連(踊り手15名、おはやし5名)

私たちは日本指圧専門学校の部活動として阿波踊りを楽しんでいます。「指圧も踊りも母心」がモットーです。


高円寺 しのぶ連

         ひょっとこ連

           弁慶連

(高円寺阿波おどり協会からの参加です。)




◆ご注意とお願い

出場連は都合により変更される場合がありますのでご了承ください。

内容は、今後、変更される場合がありますのでご了承ください。

会場には、駐車場がありませんので、車での来場は、ご遠慮ください。


板橋区公式サイトより)


夏の暑さを吹き飛ばしてくれる阿波踊り!
楽しみですね!


◇関連記事
成増阿波おどり大会2017に行ってきました。14連700人で圧巻の阿波踊り!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ