志村三丁目駅前にある創業60年超の居酒屋「おばこ」がスタッフを募集しています。

IMG_5250
初めて入る時には勇気いる系の渋い外観。

吉田類の酒場放浪記でも登場していましたよね。

◇関連記事
【入るの勇気いる】志村三丁目駅前にある創業60年超の居酒屋「おばこ」に潜入してきた。

地図ではここ↓

板橋区志村3-7-12です。

IMG_5241
4代目マスターの志賀さん。(このまんまの人です)

お店は3代目の大マスター、4代目夫婦、それにアルバイトさんで切り盛りされています。



今回のスタッフ募集の背景

4代目夫婦にお子様が誕生したのが7ヶ月前のこと。(5代目か?)

当たり前なんですが、奥さまがお店の戦力として加われる時間が激減。

加えて、3代目の大マスターは高齢のためプチ引退

嬉しい悲鳴だけど、吉田類の酒場放浪記に出演したことをきっかけに、いちげんさんでも入口のハードルを軽々と飛び越えてくる新規のお客さん・リピーターが続出(笑)

調理に手が回らないと感じることが増えてきたのだとか。

IMG_5233

<仕事内容>
・調理メインでホールも
・やる気があれば仕入れや経理まで

<こんな人に来てほしい>
・お店をいずれやりたい人
・副業で夜に働きたい人
・飲み屋が好き


飲食店での勤務経験がなくても自炊ができる人ならOK。

・会社勤めしてるけど働き方に疑問を感じてる
・自分で商売したいけど踏み出せていない


そんな人に来てほしい。

個人店だし、学びたい人にはすべてオープンにします」と言ってましたよ。


IMG_5184

おばこの客層は20代から60代くらいまで幅広い。

志賀さんが楽しそうにカウンターのお客さんとお話してる姿が印象的だなあ。

IMG_5115
4代目夫婦と赤ちゃん、そして3代目の大マスター。

「興味あればひとまず電話か、飲みにきて話しましょ!」

まるで人情ドラマを見ているような気になる「おばこ」の皆さんでした。


ご応募お待ちしております!

募集概要

雇用形態:パート・アルバイト

仕事内容:調理(ホールも少し)

資格・経験:自炊ができる程度。

給与:時給1,150円

電話番号:080-1358-1737(志賀さん携帯)
※営業中など出れない時は留守電を入れてください。
※休業日の日曜・祝日はいつでも。

勤務時間:17:00~23:00の間で相談(週2日~)



◇関連記事
【入るの勇気いる】志村三丁目駅前にある創業60年超の居酒屋「おばこ」に潜入してきた。


居酒屋 おばこ

板橋区志村3-7-12
03-3966-0025

営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:日曜・祝日

席数:22席(カウンター6席、テーブル8席、小上がり8席)

喫煙・禁煙:2020年4月から禁煙

Instagramはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ