こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

いよいよ板橋区長・区議選挙が始まりますね。

板橋区に関わる人は知っておいた方がよいと思ったので、いたばしTIMESからできる範囲で候補者さんを紹介していきます。

※区長候補者の掲載順は、立候補の届出順。

板橋区長・区議会議員 選挙 2019

板橋区長と板橋区議会議員の選挙が2019年4月に実施されます。

告示日:4月14日(日)
※選挙活動がスタートする日

投票日:4月21日(日)


◇関連記事
【拝啓、次期区長&区議さま】板橋区長・区議選挙が2019年4月に実施されます。

いたばしTIMESは個人でやってるブログです。

特定の誰かを支持することはないし、大きな声では言えないけど北区民なので、完全にフラットな姿勢で紹介していきます。

※現在は記事掲載の募集は終了しております。



IMG_0984

板橋区長に立候補した現・板橋区長の坂本たけしさんに会いにいってきました。

プロフィール

1959年12月24日板橋区生まれ
成増在住

日本大学豊山高等学校卒業
日本大学生産工学部建築工学科卒業
日大大学院生産工学研究科博士前期課程  建築工学専攻修了
日大大学院理工学研究科博士後期課程
建築学専攻単位取得退学

株式会社日本設計勤務
特別養護老人ホームケアタウン成増設立代表者
社会福祉法人みその福祉会理事長
みその幼稚園設置者
2005年7月 東京都議会議員選挙初当選
2007年4月 板橋区長選挙初当選
2011年4月 板橋区長選挙当選(2期目)
2015年4月 板橋区長選挙当選(3期目)

坂本たけし公式サイトより)


板橋区長を3期、12年務めてらっしゃるんですね。
今回は4選を目指し、立候補されました。

IMG_0990
選挙事務所のようす。

地図ではここ↓

板橋区大山東町45-2です。
遊座大山商店街の中。

img_95910_1_3


ひと言でお答えください!」とお願いして、簡単な質問をさせてもらいました。



― 板橋区のどんなところが好きですか?

坂本さん: 自然が豊かで、歴史があるところ。

それに、街道文化が育んだおもてなしの心、人の温かさが好きです。



― 板橋区の課題ってなんですか?

坂本さん: 少子高齢化に対応した都市基盤をつくること。

持続可能かどうかを考えて、再生していくことが重要です。



img_94055_1_2



― 当選したら実現したいことはなんですか?

坂本さん: 区内外に向けて板橋の魅力を発信し、賑わいを創出すること。

環境問題に目を向け、自然災害に強い地域をつくること。

「魅力創造発信都市」「安心・安全環境都市」、この2つの都市像を常に見ています。



― 板橋区の人たちへメッセージをどうぞー!

坂本さん: 「東京で一番住みたくなるまち」が目標です。

誰一人取り残さないまちづくりを進めていきます。



img_92239_2_1

いたばし花火大会、区民まつり、農業まつりなど、板橋で開催されるイベントに行くと、坂本区長をよくお見かけします。

一つ一つのブースを訪問して、丁寧にお声がけしてる姿がすごく印象的です。

img_94020_1_1

今回、板橋区役所の区長室でお会いしてきました。
かなりドキドキしたのですが、温かく迎えていただけました(笑)

坂本たけしさんの詳しい情報は下記リンクからチェックしてみてください。

坂本たけし(健)

【選挙事務所】
板橋区大山東町45-2

公式サイトはこちら
Facebookはこちら



◇関連記事
【拝啓、次期区長&区議さま】板橋区長・区議選挙が2019年4月に実施されます。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ