こんにちは。ライターのATSUKOです。

ハッピーロード大山商店街にタピオカドリンク「TAPIGORI」(タピゴリ)が5月5日に新規オープンしました!

IMG_6970
先月には遊座大山商店街に「たぴヤ」がオープンしたばかり。
にわかに大山がタピオカづいてますね。

◇関連記事
遊座大山商店街にタピオカドリンク専門店「たぴヤ」がNEWオープン!

地図ではここ↓

住所は板橋区大山町4-7です。

IMG_6971
お店に向って左は大山駅南口が近いです。

IMG_6973
タピオカミルクティーなどのドリンクメニューが充実。

●●IMG_6987
甘さや氷の量の加減が可能。トッピングも追加できます。

IMG_6985
オープン記念で5月はトッピングが無料~!

IMG_6978
一番ポピュラーな「タピオカブラックミルクティー M」(380円)をいただきました。

オーナーさんが香港の方で、本場の味にこだわっているそう。
ブラックティーはタピオカ用のブレンドで、アッサムティーがベースになっているらしい。

甘さの指定など特にしませんでしたが、ほのかな甘みで美味しい!
チュルッと口に飛び込むタピオカも楽しいですね~。

IMG_6981
「ウォーリーをさがせ!」ならぬ、「TAPIGORIをさがせ!」

「TAPIGORI」の「GORI」は、ゴリラのゴリ。お店のロゴにも使われています。
強くてインパクトのある感じを狙ったんだそう。

でも実はとってもお茶目。
ほらほら、こんなところにも隠れています~。

IMG_6983
見つかりましたか?

カップの下部分にTAPIGORIが描かれているのですが、お茶の中身のタピオカに紛れて、かくれんぼしています。

IMG_6991
その他にも「バタフライピーティー」とは、エンドウマメの青い花からとったハーブティーを使ったものだそうです。

うかがった日は1ヵ月ほど季節が戻ったような肌寒い日でした。
それでも、お客様がひっきりなしに来て、テイクアウトされていましたよ。

暑くなるこれからの季節は、いろいろな味が楽しめそうですね。


※板橋のたなかさん、さぶりなさん、ゆーかさん、情報提供ありがとうございました!

TAPIGORI(タピゴリ)

板橋区大山町4-7 T.Y大山1階

営業時間:11:00~20:00

定休日:5月中は日曜。6月以降は未定。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ