こんにちは。
タピオカドリンクは甘さ控えめが好きな谷川さや花です。

昨年、大ブームを巻き起こしたものといえばタピオカドリンク
板橋区内にも多くのお店がオープンしましたよね。

お店によってフレーバーやトッピングが違うのでお気に入りを見つけるのも楽しいですが、わたしは密かにタピオカドリンク店のキャラオブジェを楽しんでます!

そこで今回は、板橋のタピオカ店から勝手に4選を発表したいと思います。



<癒し度100!クマさんかわいいで賞>

疲れた心をそっとほぐしてくれる「癒し度100!クマさんかわいいで賞」は、中板橋駅から徒歩2分のTAPITAPI

S__8159263

お店のメインキャラらしい白いクマさんがとっても可愛いんです。

S__8159261
癒やしでしかない。

S__8159264
カップにもクマさんがいます♡


TAPITAPI

東京都板橋区中板橋20-1-101
営業時間:11:00〜21:00
公式インスタグラムはこちら




<オシャレな感じが好きで賞>

キャラもお店の名前も「オシャレな感じが好きで賞」は、板橋区役所前と板橋本町すぐのところにある、NANA CHA N

S__8151174

初めて板橋区役所の方のお店を見たとき、胸キュンしたことを今でも覚えています。

S__8151177
だって、この女の子(ナナちゃんと呼んでます)可愛いんですもん!

この目がテンなところが可愛い。

店名も、「~ちゃん」とお茶の「CHA」をかけてるのが好きです。

S__8151175
あまりに可愛いので、看板とドリンクカップのダブルでどうぞ。


◇関連記事
板橋区役所前駅すぐ近くにタピオカドリンク「NANA CHA N」がプレオープンしてる。

NANA CHA N

仲宿店 : 東京都板橋区仲宿64-7
本町店 : 東京都板橋区本町37-7
営業時間:10:00〜22:00




<ユメカワ!メルヘンチックで賞>

続いて、色使いとモチーフがユメカワな「ユメカワ!メルヘンチックで賞」は、板橋区役所前から徒歩3分のWooHooTea

S__8151156

ユニコーンといえば、ユメカワ!
ユメカワといえばユニコーンですよね?

ちなみに動物占い(古い)がユニコーンのわたしは、ユニコーンに微妙な親近感を抱いています(笑)

S__8151154
初めて見たとき、そのインパクトに思わず二度見しました。

S__8151155
タピオカドリンクを嗜むユニコーンは他では見られないので正面からも。


◇関連記事
仲宿商店街にタピオカドリンク専門店「WooHooTea」がオープン。イートインもできる。

WooHooTea

板橋区仲宿63-7
公式サイトはこちら
営業時間:11:00〜22:00




<とにかく全体的にツボで賞>

そしてラスト、「とにかく全体的にツボで賞」は、上板橋駅徒歩1分の電球君
S__8151168
まずこのお店の名前よ。

このネーミングなら、ここ数年お祭り等で流行している電球ソーダ(電球型ボトル入りドリンク)の容器に入れられるのかなと思えば、そうではないのもツボ。

お店の名前の「球」の文字の右上がハートマークになっているのも昭和っぽくてツボ。

S__8151165
何よりこの大きなオブジェがツボです!

これなら遠くからも「あら?電気屋さんかしら?」と勘違いしなくて済みますね。

S__8151167
上から見ると、もはや何が何だか状態なのもツボです。


◇関連記事
上板橋駅北口のロータリーにタピオカドリンク専門店「電球君」がオープンしてる。

電球君

板橋区常盤台4-32-3
営業時間:11:00〜22:00




冷たいタピオカドリンクがおいしい季節になってきたので、新しいキャラやオブジェ開拓を楽しみたいなと思います。



<この記事を書いた人>

谷川さや花

★Twitterゆるゆると始めました。ぜひ板橋情報を分け合いっこしてください!
https://twitter.com/tanikawasayaka




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ

このエントリーをはてなブックマークに追加