こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

ある日、読者さまからメッセージをいただきました。

常盤台駅前ロータリーの噴水に、6月初旬からカモが居ます。

逃げる様子もなく、噴水で泳いだり周りの花とたわむれたり。
行き交う人がよく立ち止まっています。


うわあ、これ絶対に癒されるやつだ!
と思って見に行ったんですね。




残念ながら見に行ったときにはいなかったのです。


優しいフォロワーさんたちからコメントをもらいました。








なんと!
僕が立ち去った約2時間後にはカモさんがいたらしい!



数日後、再び胸をふくらませて来てみると…




またしても会えず!





雨が続いていたからでしょうか。
もうカモさんたちは去ってしまったのカモ…。





最後の目撃情報は6月11日。
置物みたいだったらしい(笑)


それからというもの、通りかかる時には必ず意識して見ていたんですが、一向に会える気配はありませんでした。

(Uberの人に話しかける勇気は出ませんでした)


本当にカモさんたちはどこかに行ってしまったのカモ…。(#しつこい



🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🕊



時は流れ、ときわ台のカモさんたちのことを忘れかけた頃。

また別の読者さまからメッセージと写真が届きました。

104486580_270705447474765_7339550322690851074_n

先日のときわ台駅前のカモ、今日帰宅時に2羽きてくれていました!

あまりに久しぶりで嬉しかったのでご報告させていただきました。


メッセージをもらったのは6月23日。
まだカモさんたちはときわ台駅前の噴水に来ていたんですね!


動画まで撮ってくれました↓


夜に来て、泳いだり噴水の周りを歩く様子はなんとも幻想的。
これ見つけたら嬉しいだろうなあ。


結局、僕はときわ台駅前のカモさんたちに会うことはできませんでした。

でも、こんな風に読んでくれてる方々とやりとりができて、心はとても満たされました。


ともすれば「だからなんやねん!」と突っ込みを受けそうな話題に付き合ってくれた読者さま、フォロワーさま、本当にありがとうございました!楽しかったです(笑)



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ