こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

2019年の年末に紹介させていただいたことなのですが…

東京2020オリンピックの聖火ランナーに「いたばしTIMES」(編集長)が選ばれました!

IMG_3180

そのことを紹介した記事は、いたばしTIMESを4年間やってきた中で最も反響が高く、たくさんの方からお祝いのメッセージやコメントをいただきました。

本当にうれしくて、震えておりました…。

◇関連記事
東京2020オリンピックの聖火ランナーに「いたばしTIMES」が選ばれてる。読売新聞にも掲載されました。




ただですね…。

いたばしTIMESが聖火ランナーとして走るのだから板橋区を走るんでしょ、と思われると思うんですが、今のところ違うんですね



東京都の聖火ランナーデスクからメールで通知があった走行場所は下記の通りでした。

日程:2020年7月14日(火)

走行場所:国立市→国分寺市→小平市→東大和市→東村山市
※上記のどの場所かはまだ決まっていません。


板橋とけっこう離れた場所です。

応募文には「いたばしTIMES」の活動だけを書き、走行希望地ももちろん「板橋」を選択していました。

自分でもてっきり板橋を走ることに1ミリも疑いを持っていなかったのです…。



板橋を走ることを簡単には諦めきれず、いろいろなところに問い合わせやお願いをしました。


全ての回答は「難しい」だったのですが、

選出していただいた「トヨタ自動車」の聖火ランナー事務局に問い合わせをすると、少しだけ可能性があることがわかりました。


他の辞退者や交換希望の方がいたら、調整できる場合もあります


なるほど。
辞退する人や交換希望の方がいれば可能性はありそう。

でも、きっと待っているだけでは、「交換してくれる人見つかったよー!」とかってなる可能性はゼロだと思うんですね。


思いつく限りは行動してみて、最終手段として残ったのが、いたばしTIMESの記事としてお願いすることでした。


<お願い>

どなたか板橋区エリアを走る予定(2020年7月19日)の聖火ランナーの方で、東村山エリア(7月14日)と交換してもいいよ、という人をご存知ないでしょうか?



板橋区を走る聖火ランナーは30人弱います。(1人200m

その方たち皆さまが板橋にゆかりのある方だったら、もう僕なんかの出る幕ではないと思ってます。

でも、そうじゃない可能性が高いと思うのです。
(板橋にゆかりのない人もいそう)


大前提として、聖火ランナーに選んでもらっただけで、ものすごく感謝をしています。

それに東村山だったら、もしかしたら志村けんとリレーできるオイシイ可能性もあるかもしれない(笑)


でも、やっぱり…


できるなら板橋区を走りたいです!!


cLq8wWZu0jIxRns1582077695_1582077716

無理なお願いです。
でも、正直に、シンプルに、直球で書かないと伝わらないと思いました。


もし、「聖火ランナーで板橋区を走る予定だけど、板橋区じゃなくてもいいんだよなあ」なんて人をご存知だったら教えてください。

ご連絡は各種SNS、ブログの情報フォーム、下記メールアドレス、なんでも大丈夫です。
itabashi.times(あっとまーく)gmail.com

よろしくお願いいたします。



◇関連記事
東京2020オリンピックの聖火ランナーに「いたばしTIMES」が選ばれてる。読売新聞にも掲載されました。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ