『洋包丁』っていう洋食屋さん入ったことありますか?

まさにB級グルメと呼ぶにふさわしい美味しさとボリューム感をあわせもった昔ながらの洋食屋さんなのです。

写真 2016-01-09 18 58 38

場所は新板橋駅A3口近く。
ドコモショップが近くにあります。



洋包丁は新板橋以外にも大山、池袋、江古田、高田馬場にもあるみたい。
『孤独のグルメ』に登場したのは大山の洋包丁。

多分それぞれオーナーが違うのか、お店によって多少雰囲気は違うような気がする。
新板橋の洋包丁は40年近い歴史(1976年~)があり、私は高校生の頃から通ってます。

写真 2016-01-09 18 59 50

洋包丁といえば、この強火のコンロで炒めるフライパン料理。
見ていて面白いです。
作ってる人たちは相当な熟練者なので手際もいいですね。

お店の一番人気はこれっ↓

写真 2016-01-09 19 04 57

からし焼肉ランチ(並)700円。
写真から伝わりますか?
これ『並』の量じゃないですよ。

「からし」っていうネーミングは「ブラックペッパー味」と思ってください。
もう、ごはんが進んで進んでとまらなくなります。

サラダには自家製ドレッシングがかかっていますが、お店でいろんな野菜をミキサーでまわして作ってるドレッシングでおいしいです。

また、お味噌汁はデフォルトで豚汁なのです。うれしいポイント。

そえてあるカレースパゲティはそれだけおかわりしちゃう人がいるぐらいの人気。


11月から2月までは例年のようにカキフライ定食(890円)が登場っ↓

写真 2016-01-11 17 32 45

うん、こちらも爆量(笑)
カキ好きにはたまらない。

からし焼肉とカキフライのあわせ盛りもあるので一度に2つ食べたい欲張りやさんも大丈夫!

人気メニューは他にも
スタミナ焼ランチ
なすと肉のしょうが焼ランチ
ジャンボ焼ランチ(肉と豆腐のタレ焼)
白身魚のバター焼ランチ
かにクリームコロッケランチ
メンチカツランチ
シーフードランチ
ポーク焼肉ランチ
シーフードランチ
ハンバーグステーキランチ

など、ちょうど全て制覇したくなるぐらいのメニュー数。
私はだいぶ前に制覇しましたが、どれもはずれはなく美味しいです。

気分によってオーダーするメニューは変えますが、基本はからし焼きに戻る感じですね~


ちなみにどのメニューにもランチとついてますが、夜も同じ内容と価格です。

カウンター席のみなので子どもを連れては入りにくいかもしれませんが、テイクアウトもやってます。
テイクアウトは電話で予約することもできますよ。

洋包丁 板橋店

板橋区板橋1-48-1
03-3964-3414

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日

食べログはこちら