「ゆるキャラグランプル2017」が開催されています!

201709141917_09517
投票期間は2017年8月1日から11月10日まで。

きっと、うっすらとそんなグランプリがあることを知ってる方は多いと思います。

ゆるキャラグランプリとは?

日本には昔から八百万(やおよろず)の神がいると言われています。

山には山の、海には海の、川には川の、森には森の、木には木の、花には花の、それぞれ神様が宿っていると。


ゆるキャラさんも日本国中にいて、みなさんの地域に根ざした活動をしています。

たとえグランプリにならなくとも、ゆるキャラさんたちは地域のスターとして頑張っています。


そんな、ゆるキャラさんたちの一年に一度のお祭り、それが「ゆるキャラ®グランプリ」です。


ゆるキャラ®グランプリは三つのテーマを掲げて実施しています。


①「ゆるキャラで地域を元気に!」

自治体、商店街、地域の観光協会などのキャラクターの参加をお待ちしております。


②「ゆるキャラで会社を元気に!」

民間会社のキャラクターで、地域の活動に貢献している

または貢献したいキャラクターの参加をお待ちしております。


③「ゆるキャラで日本を元気に!」

ニッポンをアピールするために頑張っているキャラクターの参加をお待ちしております。


みなさんの町のゆるキャラさんの参加をお待ちしております!!


ゆるキャラ®グランプリ実行委員会会長      西   秀一郎


(ゆるキャラグランプリ公式サイトより)


この「ゆるキャラグランプリ2017」には、いたばし観光キャラクター「りんりんちゃん」が参戦しているんですよ。


現在(2017年10月2日)の順位は......

ゆるキャラグランプリりんりん


510位!



510位という順位が果たして高いか低いかわからないと思うので、わかりやすく書くと...



681キャラ中510位!!
※ご当地ランキング


めっちゃ大苦戦!(笑)

ここはひとつ、できる人たちで応援しませんか!?

投票は1日1回のみとなります。

1回投票すると、次の日の0時までは投票できませんので、ご注意ください。


(ゆるキャラグランプリ公式サイトより)


りんりんちゃんへの投票はこちら
メールアドレスを登録してからじゃないと投票できないので、若干ハードルを感じますが...。

私からも1票入れてみました。
りんりんちゃんが上位に食い込んだら楽しいですね。


※ヒロミさん、情報提供ありがとうございました!



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ