「HELLO CYCLING」はセブンイレブンで借りられるシェアサイクル。電動アシスト自転車を借りられる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。ライターのATSUKOです。

セブンイレブンで借りて、返せるシェアサイクル「HELLO CYCLING」。
板橋区内でも展開中です。

IMG_0587
セブンイレブン板橋大山東町店でも借りられます。

地図ではココ↓
板橋区大山東町23-5です。

IMG_0684
遊座大山商店街の区立文化会館の向かいです。

IMG_0588
ヤマハの電動アシスト自転車PASがスタンバイ中。

HELLO CYCLINGとは

いつでも どこでも 気軽に使えるHELLO CYCLINGは、東京を中心に全国でシェアサイクリングを利用できるサービスです。

まち乗りから観光まで、さまざまなシーンで気軽に使えます。

(HELLO CYCLING公式サイトから)

大山付近のサービスステーションを軽くご紹介します。

IMG_0621
セブンイレブン板橋大山店(大山金井町54-14)や、

IMG_0627
セブンイレブン板橋大山公園前店(氷川町40-6)でも借りて、返せます。

その他、サービスステーションのマップはこちらから

使い方は…
利用方法
まず、スマホにアプリをダウンロードして会員登録。

借りる時は近くのステーションに予約をして、送られてきた暗証番号を元に解錠して利用します。

IMG_0586
アプリは、店頭のポスターやチラシのQRコードからダウンロードできます。

<料金>
・60円/15分
・1,000円/1日


その他、料金や時間の詳細は公式サイトをご覧ください。

IMG_0637


\ 会員登録して、予約して、実際に使ってみました


IMG_0644
べっぴん隊ビンゴラリー(11/30まで)を完成させたくて、前野町の「酒の吉徳屋」さんへ。

◇関連記事
「こちら板橋べっぴん隊」のビンゴラリー開催中!2018年11月4日(日)まで
※会期は11月30日(金)まで延長しています。

IMG_0645
同じく前野町の「米のいそかわ」さんにも立寄りました。

実は、電動アシスト自転車初体験!
ヒュ~ッという加速に驚きました(^O^)/

お店でお話をしたりして、大山から往復1時間強。
60円/15分×5コマで、利用料金300円でした。

板橋区内にはP!PPAのサービスも広がっていますね。
動きたいエリアとか、自転車の種類などで使い分けもできるかも。


◇関連記事
板橋区内でシェアサイクル「PiPPA」っていうサービスが1月にスタートするみたい


※ちいぱんださん、情報提供ありがとうございました。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ