こんにちは。
ライターのATSUKOです。

2018年7月から大規模改修のために2年間の長い休園に入った東板橋公園内のこども動物園(本園)。

◇関連記事
こども動物園(東板橋公園内)が7月2日から長期休園。板橋区役所でいろいろ聞いてきた。

IMG_9147
長い間、動物たちに会えないのは寂しいけど…

お待たせしました!
月に一度のペースで、東板橋公園で出張動物園が開かれます。

初回の開催日となった8月18日に行ってきました。

地図ではここ↓

住所は板橋区板橋3-50-1です。

IMG_9162
出張動物園の開催時間。

IMG_9171
元のポニー体験乗馬場を半分に分けて、手前ではモルモットのふれあい広場、
向こう側ではポニーの体験乗馬を行っています。

ちょうど木陰で、日差しも柔らか。

IMG_9168
ポニーの体験乗馬もモルモットのふれあい広場も、それぞれ列を作って中に入りますが、それほど長く待つという感じではなさそう。

モルモットのふれあい広場では時間制限なく過ごせます。

IMG_9182
モフモフとしたモルモットをだっこしたり、なでなでしながら遊べます。

IMG_9179
ポニーの乗馬は変わらぬ人気。

IMG_9153
モルモットの受け渡しやお客さまの誘導では、ボランティアの小学生スタッフも活躍中!

IMG_9191
さて、今のこども動物園がどうなっているか、というと......

まだ大きな工事は始まっていないように見えます。

IMG_9192
でも動物たちはいません。ガランとした空間が広がっています。

IMG_9190
休園のお知らせ。

IMG_9188
出張動物園の開催予定。
次回は9月17日(月・祝)ですね。

ポニーに乗れる回(★印)と、そうでない回があるのでご注意を!

IMG_9189
こども動物園にいた動物たちは、今、各地で仮住まいをしています。

この日のモルモットたちは、高島平の分園から。
ポニーは長野の蓼科にいるのとは別に、茨城からやってきたそう。

IMG_9180
ポニーを運んできた大きなトラックも止まっていました。
月イチ開催のためのご苦労がしのばれます。

IMG_9185
こども動物園がお休みでも、東板橋公園は遊び場がいっぱい。

緑の原っぱが広がっているし、

IMG_9152
夏の間は、噴水広場で水遊びもできます!

リニューアルを心待ちにしながら、地元の公園で楽しい時間を!


◇関連記事
こども動物園(東板橋公園内)が7月2日から長期休園。板橋区役所でいろいろ聞いてきた。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ