前野町ジョーシンにあるスーパー『KASUMI』(カスミ)がオープンしたよ。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町ジョーシンのスーパー『KASUMI』(カスミ)がオープンしてました。
ジョーシンのオープンから1週間、ようやくですね。

写真 2015-12-10 17 05 32


過去記事:前野町に『ジョーシン』がでっかくオープンしてる。『しまむら』は本日開店!

初日の12/10はすごい人でにぎわっていました。
店内ピッカピカです。

写真 2015-12-10 17 00 26

普通にきれいなスーパーですね。
イオンスタイルが洗練された若いファミリー層向けだとしたら、カスミはもっと親しみやすいというか高齢者の方もイオンより入りやすいのかなと思いました。

お年寄りが入りやすかったイズミヤがイオンスタイルに変わったことで、前野町の高齢者が行き場を失っている、なんていう声もちらほら聞こえていたところでした。よかった~。

スーパーKASUMI(カスミ)って知ってた?

茨城に本拠地を置く、むこうでは有名なスーパーなんだって!
茨城出身の人はかなりテンション上がるみたい。

イオンスタイルのようなフードコートはなく、カフェがあるぐらいです。
お惣菜やお弁当はたくさん販売してました。

イオンスタイルとうまく住み分けができてるのではないでしょーか。

一足先にオープンしていた『ファッションセンター しまむら』は早くもオープンセール第2弾が始まってます。
12/13までやってるみたい。

写真 2015-12-10 17 02 45


今、板橋で一番ホットな場所、前野町がまたひとつにぎやかになりましたね。
リニューアルオープンしたさやの湯も平日だけど満員みたいですよ。


KASUMI(カスミ)フードスクエア板橋前野町店

東京都板橋区前野町3-20-1
03-5916-1145

営業時間:9:00~22:45

駐車場:170台
駐輪場:272台

身障者用トイレあり
車いす1台あり

オフィシャルサイトはこちら