『板橋デリカテッセン』がプレオープンしてる。3丁目食堂系列みたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
写真 2015-12-11 14 16 40


板橋2丁目に『板橋デリカテッセン』がプレオープンしてる!
プレオープンしたのは12/1だったみたい。

グランドオープンは2016年1月4日のようですね。

なんとなくピンと来てチェックしてみたら、この『板橋デリカテッセン』は今や有名店になった『板橋3丁目食堂』の系列店みたい。
なんとなく雰囲気が似てると思ったんだよなぁ。

場所は板橋警察署の裏の通り。




ところで【デリカテッセン】って何のことか知ってますか?

ドイツ語でサンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店である。
デリやデリカと略されることもある。 (by ウィキペディア

普段”デリ”って言ってたのって、ホントはデリカテッセンって言うんですね・・・・

写真 2015-12-11 14 16 49

店頭のポスターを見るに、どうやら”こだわりのお弁当”のようです。

1.手作り

2.化学調味料は使用しない

3.白糖を使用しない

4.国産野菜

5.食材生産者をつなぐ活動をしている

6.食育の輪を広げる活動をしている



6つのことが宣言されております。
かなり期待できますね!

値段も590円~だし、使いやすそう。

グランドオープンが待ち遠しいですね!

写真 2015-12-11 14 17 01


板橋デリカテッセン

板橋区板橋2-61-4

詳細はまだ不明

運営している会社サイト(株式会社ジロッカ)はこちら