かなり目立たない場所にできたお店なんですけど、一度入ったら忘れられないお店になりました...。
地図ではここ↓
住所は板橋区小豆沢1-1-21です。
17号と交差している福寿通り(445号)から少し入ったところ。
店に向かって右には福寿通りがあり、すぐ近くに大橋病院があります↓
オーナーの佐藤さん(左)とシェフの木村さん(右)↓
もう写真だけでかなり伝わると思います(笑)
今回はお二人にお話を伺いました。
― 店名に「仙台」って入ってますけど、お二人は仙台の方なんですか?
佐藤オーナー: 私たち2人とも仙台出身で、仙台にお店があるんです。仙台だけじゃなくて盛岡にも、あとタイランド。
― え?タイにもあるんですか?
佐藤オーナー: そう、あと台湾にも。関東はこれからですね。
タイのお店は有名人もたくさん訪れるほどの人気店らしい↓
― すごっ。じゃあ東京は初ですか?
佐藤オーナー: そうです。最初住宅街のこの場所でどうかな~って悩んだんですよ。
でも、この辺って夜遅くまで開いてるお店って少ないみたいで、オープンしてから何も宣伝できてないんだけど、どこで知ったの?っていうぐらい来てくれますよ。
― 営業時間は8:00~24:00で年中無休ってありますけど、スタッフは何人いるんですか?
佐藤オーナー: 私とシェフの木村だけです。
シェフの木村さん↓
― え?マジすか?8:00~24:00を毎日2人で?
佐藤オーナー: はい、とりあえず。
― 今、僕の中で陽気なおじさんから、尊敬すべきおじさんに変わったんですけど...
佐藤オーナー: ま、最初はね。そのうち人雇いますけど。だから宣伝までできないんだよね~。
店内の様子↓
― 店内はなんかラーメン屋っぽくないですけど?
佐藤オーナー: 以前はカレー屋さんが入ってたんだよね。そのオーナーさんと知り合いでお店を引き継いでやってくれないか、と頼まれて…。
ラーメンはできるなと思ったんですよ。
テーブル席もあります↓
メニュー↓
今回は牛すじラーメン(690円)をチョイス↓
おお!
牛すじがゴロゴロ入ってる。
しかも一つ一つの牛すじが大きい!
めちゃめちゃ美味しいです。
スープはあっさりしてます。
なんだかほっとする味。
麺は中細麺ぐらいでしょうか。
オープン記念の手作り特製餃子10個(290円)↓
餃子この量で290円って安くないですか?
― オープン記念の餃子っていつまでやってるんですか?
佐藤オーナー: んー。いつまでかは決めてないけど、頑張れるところまで頑張っちゃおうかなと思ってます。
― ラーメンのスープって何から出しを取ってるんですか?
佐藤オーナー: 魚介中心です。鶏や豚も使ってるけどね。
― なんでお店の名前を「赤おに」にしたんですか?
佐藤オーナー: なんでかね(笑) なんでもよかったんですよ。
― もしかして赤くて辛いラーメンだったとか?
佐藤オーナー: いや、全然(笑)
夜は料理・ドリンク全品290円の居酒屋になるみたい↓
この辺りは確かに遅い時間までやってるお店少ないので、貴重な存在ですよね。
朝から晩まで無休で働いてるとは思えないほど底抜けに明るいお二人。
宣伝してないとは言いつつもすでに毎日きているお客さんもいるそうです。
あっという間に人気店になっちゃいそうですね。
※佐藤さん、木村さん、お忙しい中ありがとうございました!
仙台 赤おに
板橋区小豆沢1-1-21
03-5392-5007
営業時間: 8:00~24:00
定休日: 年中無休
席数:16席 (カウンター10席、テーブル2卓6席)
喫煙・禁煙: 完全禁煙
食べログはこちら