紅葉が最高にキレイな赤塚公園でバーベキューしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

秋晴れの休日。
子供を連れて赤塚公園にバーベキューに行ってきました!

しばらく利用が休止されていましたが、今は再開しています。
(出典:赤塚公園

ネットで空き状況を確認できて予約ができます。
(利用料は無料)

地図ではここ↓

板橋区高島平3-1です。

高島平駅からは歩いて10分弱。
高島平団地周辺にはスーパーや食料品店が多く、食材調達は現地で十分。
この日は最高のバーベキュー日和でした。
公園に着いたらまずはサービスセンターへ。
受付にて予約番号と名前を伝えます。
するとバーベキュー広場の何番の場所を使うか、地図と番号札が渡されます。

ちなみに有料(500円)でゴミ袋(可燃・不燃1袋づつ)を購入すれば、現地でゴミを捨てて帰れます。お手軽!

噴水広場を向かって左の方に少し歩くとバーベキュー広場に到着。
うわあ…!

めちゃくちゃ心地よい空間が広がっていました。

紅葉がキレイです。
風が吹くと落ち葉がまるで桜吹雪のように舞って幻想的。子供たちも大喜びでした。
地面にわかりやすく番号が書かれているので、自分の番号あたりで敷物やテントを広げます。(ペグは禁止)
水飲み場と消し炭入れも完備。
トイレも広場内にあるので安心です。
自然の中でお肉を焼いて食べるってなんでこんなに美味しいんでしょうね。控えめに言って最高です。
食べ終わったら広場の隣にある遊具で遊んだり。

車に乗って遠くまで行かなくても、自転車や電車で来れる、こんな素敵な場所でバーベキューができるなんて。

興味のある方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

バーベキュー利用のルールや申込などは公式HPで確認してくださいね。
こちら