志村坂上駅近くに鹿児島県産お肉メインのテイクアウト店「BLACK BOUCHER」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上駅近くにオープンした「BLACK BOUCHER」(ブラックブッチャー)に行ってきました!

オープンしたのは2021年12月6日。
シェアキッチンを利用したテイクアウト・デリバリーのお店です。

地図ではここ↓

板橋区志村1-32-28です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

建物に向かって右はスーパーの三徳がすぐ。
ずっと進むと志村三丁目駅に続きます。
右に曲がれば商店街を通って志村坂上駅に続きます。
左側。志村第三公園が近いです。
こちらが定番メニューになるみたいです。
それ以外にもお惣菜があって、この日はフランス料理のポテを販売していました。

インスタに料理の写真が投稿されているので紹介しますね。

鹿児島県種子島出身の店主・村添さんにお話も聞けました。

島の海と太陽が育んだ(と思う)明るく爽やかな人でした。
マスク越しでもわかる笑顔が素敵です。

村添さんは18の時に種子島から上京し、巣鴨のときわ食堂で和食の経験を、麻布十番でフレンチを経験を積んでいます。

店名からもわかる通りお肉にこだわったお店です。(「BOUCHER」はフランス語のスペルにしているらしい)

地元の鹿児島県産のお肉をメインにしているそうですよ。

テイクアウトで「ポテ」(800円)を買ってきました。
ポテはフレンチの煮込み料理。

豚肉の脂が美味しい!
それにゴロっとたっぷり入ってる野菜が嬉しいですね。

ナチュラルな味がするというか、素材の旨みを引き出したこっくりとした味わい。

店頭には基本的には村添さんが立っているみたいなので、いろいろお話しながらメニューを選ぶのも楽しいと思います!

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 BLACK BOUCHER(ブラックブッチャー)
住所 板橋区志村1-32-28
営業時間

11:30〜19:00

定休日 未定
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。