坂下にテイクアウト専門店「ちゃーめし あうる」がオープンしてる。肉のせすぎちゃーめしを買ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

坂下にテイクアウト専門店「ちゃーめし あうる」がオープンしています。

オープンしたのは2020年10月3日。
目立つ場所ではないので、気づいてない人も多いかも。

地図ではここ↓

板橋区坂下2-14-2です。
最寄は蓮根駅。

お店に向かって左側。
蓮根駅前通りが近いです。
右側。
ラーメン屋さんのチャーシューご飯のテイクアウト専門店なんですね。

よく見ると…

ロゴマークに「product by 麺SOUL CAFE」の文字が!

以前ときわ台駅近くで営業されていた「product by 麺SOUL CAFE」の店主・落合さんが始めたお店なのです。

お話も聞けました。

コロナの影響もあって、テイクアウト・デリバリーの専門店をやろうと、移転・業態転換をしたのだとか。

「ちゃーめし」が想像以上に好評らしく、今は夜中に寝る間を惜しんで仕込みしてるそうですよ。

メニュー。
テイクアウトして近くの公園へ。
静かな時間が流れていました。
肉のせすぎちゃーめし中盛(1050円)
すごい肉の量。
これはのせすぎだ!(笑)
ラーメン屋さんのチャーシューですね。うまい!
タレが染み込んだご飯がまた最高。

ちなみに店名の「あうる」は英語で「ふくろう」を意味します。

ふくろう→不苦労→苦労しない」という気持ちで名付けたそうです。

コロナでたくさん苦労して、こんな風にフットワーク軽く業態転換をするってお店の方は本当にすごいと思います。

◇関連記事

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ちゃ〜めし あうる
住所 板橋区坂下2-14-2
営業時間

11:00〜15:00、16:00〜23:00(近いうち変更する可能性あり)

定休日 未定(しばらくしてから決めるみたい)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。