西台駅近くのイタリア料理「カプチーニ」の33周年・豪華食材スペシャルコースを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

西台駅近くのイタリア料理「カプチーニ」に行ってきました!

カプチーニは今年で創業33周年。

それにちなんだ3300円の豪華食材スペシャルコースをやってるとインスタで見て、嫁と2人で予約していたのです。(2021年2月限定コース)

地図ではここ↓

板橋区高島平1-55-3 ミリュー高島平 2Fです。
西台駅からは歩いて5分くらい。

階段で2階へ。
店内のようす。
シックで落ち着いた雰囲気。
こちらが33周年スペシャルコース(3300円+パン・お通し・テーブルチャージとして別途500円)。
まずはスパークリングワインで浮き立つ心を落ち着かせます。
お通し。
パン。

ハーブの香りが心地いい。
スティック状のパンはお菓子感覚で面白いですね。

前菜の盛り合わせ。

・オマール海老 アメリケーヌソース
・フルーツトマトと極上のモッツァレラ”ブッラータ”
・チーズの目玉焼き 白トリュフの香り 生ハム
・鴨胸肉 トレビス オレンジ

メニューを読んだだけで胸がいっぱいです。

オマール海老はトゥルンと剥がれます。
海老の旨みをしっかりと噛み締めて…幸せです笑。
「ブッラータ」って単語は生まれて初めて口にしたのですが…

フレッシュでクリーミーな味わい。
なにこれ?美味しい!

目玉焼きは不思議な形してました。
チーズと生ハム、それに白トリュフの香り。極上の目玉焼きですね。
生ハムを専用のマシンでカットしているところも見せていただきました。

パルマのプロジュート。14ヶ月熟成。
薄く切るのが美味しさの秘訣らしい。

レア感のある鴨肉はオレンジの酸味と絶妙にマッチ。
ズワイ蟹とサルディーニャ産カラスミのスパゲティ。

パスタは最初から2人で取り分けた形で提供してくれます。

カラスミとズワイ蟹…なんて贅沢なんだろう。
あっさりとした上品なパスタ。とても美味しいです。

生うにのクリームソース スパゲティ。
うにとクリームソースは【濃厚×濃厚】の組み合わせ。
たまらんですね。
メインは黒毛和牛と米澤豚のフォアグラ入りハンバーグ。
切ってみると、中からプルップルのフォアグラが!

チーズ入りハンバーグはよくファミレスで食べるんですけど…
これは初めて!

フォアグラと黒毛和牛の旨みが襲いかかってきます。
最高かよ…!

赤ワインがめっちゃ進みます。

デザートメニュー(コース外)
マスカルポーネチーズのムースとイタリア産蜂蜜(500円)

濃厚なマスカルポーネチーズに甘ーいハチミツ。
完全に別腹でした。

量も多いので2人でシェアしても満足ですね。

西台で味わう本格イタリアン。
都心に行かなくてもこんな贅沢が味わえるなんて。

カプチーニの周年記念スペシャルコースは毎年2月にやってみるみたいです。(とても人気)

普段のメニューもすごく美味しそうなので、公式サイトやSNSをチェックしてみてください!

◇動画

今回の様子を動画にもしてみました。よかったらご覧ください!

Store 店舗情報

店舗名 カプチーニ
住所 板橋区高島平1-55-3 ミリュー高島平 2F
営業時間

11:30〜14:00(L.O.13:00)、17:00〜20:00(L.O.19:00)※緊急事態宣言中

定休日 木曜、第3または第4水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!

いたばしTIMESへ広告を掲載しませんか?