ときわ台駅ちかくに板橋初のカプセルトイ専門店「カプセル楽局」が爆誕!ゲオグループの新業態1号店。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ときわ台駅ちかくにカプセルトイ専門店「カプセル楽局」がオープンしました!

オープンしたのは2022年7月30日。
(プレオープンは7月29日)

読み方は「薬局」ではなく、まさかの「楽局(らっきょく)」。
むしろ最初から正しく読める人の方が少ない気がする。

カプセルトイ(ガチャガチャ)はいろんな場所にあるけど、専門店は板橋では初だと思います。

地図ではここ↓

板橋区南常盤台1-23-14。常盤台銀座商店街の中。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は、ときわ台駅の踏切が近いです。
右側。川越街道へ続きます。
入口では、看板キャラクター「ラッキー」がお出迎え。
店内にはカプセルトイが所狭しと並んでいます。
人気キャラクターのものから、不思議なものまで様々。
壮観ですね〜。
両替機は入口すぐ。
中身を取り出した後のカプセル投入口。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

楽局長の木内さんにお話も聞けました。

「カプセル楽局」はレンタルビデオで有名なGEOグループの新業態1号店。

店内にはなんと約500台もカプセルトイが並んでいるそうです。
しかも毎月100台ぐらいは入れ替わっていくとのこと。

カプセル楽局のコンセプト。

楽しさを処方する、カプセルトイのお店。

楽しさこそ、元気になるための薬。
1日何度でもカプセルで「楽しさ」を処方する。
それがカプセルトイ専門店、その名も「カプセル楽局」。

読み違えもまた話題のタネですが、薬局ではありません。

いままでこの世になかったエンタメ処方空間「楽局〜らっきょく」なのであります。

しばらく店内にいたんですが、想像以上にお客さんの熱気に包まれていました。

子どもはもちろん、大人のお客さんも多いことに驚きます。
カプセルトイって人気あるんですね。



※むーさん、モコさん、Rさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 カプセル楽局(らっきょく) ときわ台駅前店
住所 板橋区南常盤台1-23-14
営業時間

10:00〜22:00

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。