ときわ台駅南口にオープンした「元祖豚丼屋 TONTON」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ときわ台駅南口にオープンした「元祖豚丼屋 TONTON」のランチに行ってきました!

オープンしたのは2023年3月7日。

2023年1月24日に一度オープンしたのですが、厨房設備に不具合が発生し、改善後の再オープンになります。

地図ではここ↓

板橋区南常盤台1-29-11。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、ときわ台駅南口がすぐです。
向かって左、常盤台銀座商店街・駅前の踏切が近いです。
店頭の垂れ幕から、創業者の思いが伝わってきますね。
お店に入って右にカウンター席。左にはテーブル席が並びます。

スッキリとした店内に、効果的にグラフィックが使われています。

カウンターとオープンキッチン。
テーブル席の奥には座敷もあります。グループの利用に良さそうですね。
テーブルセットには追いタレも。タレ好きにはありがたい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニューを見てみます。

王道 名物豚丼」の文字とビジュアルに圧倒されます。
このページは「豚バラ丼」をメインに豚バラ系のメニュー展開。

北海道 帯広豚丼」のページには「豚ロース丼」とロース系のメニュー。

その他、「から揚げ丼」や「カレー」もあってメニューも豊富です。

食べやすい「薄バラ豚丼」。
カロリー控えめ「レディース定食」もあります。
家族づれに嬉しいお子様メニュー。
ドリンクメニュー。ちょい飲み用にアルコールもあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチはオススメの「ハーフ&ハーフ丼 大盛(1080円)」をオーダー。
香ばしい匂いと共にやってきたのは、この迫力。

豚バラ肉と豚ロースが4枚ずつくらい乗っています。
めちゃくちゃ食欲をそそります!

豚ロースから食べてみます。

甘辛い秘伝のタレが肉によく絡んで濃厚。

次に豚バラ肉を食べてみると、少しあっさりした味わい。

わざわざ、タレを変えてるのかなぁと思いつつ食べ進めると、バラ肉のアブラが追いかけて来てコチラも濃厚。

交互に食べると、食感も味もそれぞれ違って無限ループに入れます。
それらをライスと一緒に食べると、箸が止まらなくなる中毒性。

食べ終わる頃には、すっかり満腹で満足感が高いです。

バイトリーダーの千葉さんと、スタッフの皆さまにお話を伺いました。

「元祖豚丼屋 TONTON」は全国に展開しているチェーン店で、板橋区には初出店とのこと。

よく出るメニューは、やはりオススメの「ハーフ&ハーフ丼」。

タレの種類を聞いてみると、タレは1種類で漬け込み時間はロースとバラで変えているそうです。

丁寧に2度焼きして、盛り付けもキレイにしてくれました。


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 元祖豚丼屋 TONTON
住所 板橋区南常盤台1-29-11
営業時間 11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。