新高島平駅前にオープン!「シャトレーゼ」無人店舗に行ってきた

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新高島平駅前にスイーツ店「シャトレーゼ」の無人店舗がオープンしました!

オープンしたのは2025年3月19日。

初日は雪の日でしたが、晴れ間がのぞいた午後に行くとお客さんでいっぱいでした。

地図ではここ↓

板橋区高島平3-10-1-123

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店の正面。
高島通りをはさんで新高島平駅がすぐ。
ファミリー名店街に向かって一番左の位置。
まさかのシャトレーゼの無人(決済)店舗が入るとは!
ちょっと意外でしたね。
無人とはいっても、後で聞いたところによると、スタッフさんがいる時間帯も意外と多いとか。

Suicaとかの交通決済(電子マネー)は利用できませんが、PayPayなどQR決済やクレジットカード、現金が使えます。

店内はコンパクトなサイズ感。
中央に冷凍庫ショーケースの島があり、ぐるりと一回りしてレジに向かう動線。

商品の種類はすごく豊富で、目に止まった商品を片っ端からピックアップしてみます!

※以降、許可をいただいて撮影しています。

入口から入るとまず目に飛び込んでくる棚。
ストロベリーケーキ、レモンケーキは140円。(※以降税別)
ドリンクコーナーのスムージーは150円。
暑い季節の休憩に最高かも。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

冷蔵スイーツコーナー。
個人的にシャトレーゼのイメージが強い「うみたて卵のふんわり厚切りロール」は120円。

どのスイーツもお値打ち!

シュークリーム、北海道生どらも120円。
特濃たまごプリン、一粒苺のホイップクリーム大福は150円。
マンゴープリン120円、八ヶ岳ギリシャ風ヨーグルト70円。
夢のような価格帯ですね!
常温の和菓子コーナー。
いそべ餅カップ、炙りみたらし団子カップは130円。
おはぎ各種260円。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

焼き菓子コーナー。
ちょっとした手土産にも重宝しそうなパッケージ。
670円、1200円、2300円と価格帯も絶妙。
個人的に充実っぷりがすごいと思ったのがアイスでした。
多種多様なアイスがこれでもかとそろっています。
店舗の推しだと思われる、ポスターに大きく載ってるアイス「カジゴン」は壁側の冷凍庫で発見。

なんと累計販売数が5億本突破!1本100円!

大きなアイスケーキは900円。
レジが1台だったので、行列の時は精算までにけっこうな時間がかかります。

アイスなど冷凍物は、店内専用保冷袋を使うといいですよ!

スイーツだけかと思ったら、冷凍ピザとかもあるんですね。
カレーも。
食事作りに困ったら駆け込めます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

レジ前の最終コーナーにもアイスと焼き菓子。
ラスク。
食パンとかメロンパンまで。
守備範囲広い。
レジはこのセルフレジが1台。

オープン初日の訪問時は、スタッフさんが付きっきりでレジ前でサポートしてくれていました。
ちょうどその場にいたシャトレーゼの社員さんにお話も聞けました。

シャトレーゼの無人店舗は2024年8月に1号店が誕生したばかり。

この新高島平店が無人店の3店舗目になるそうです。

無人店舗での人気商品は何か尋ねたら・・・

アイスとのこと!

ギフトのためのお店というより、自宅の冷凍庫・冷蔵庫の離れとして、下に取りに行く感覚で利用できるようにとお店作りをされたそうです。

すごく納得でした…!

お店の前には良さげなベンチが並んでいるので、一休みにもちょうど良さそう。
ポスター掲載のアイス「カジゴン(100円)」をベンチで食べてみました。
バニラアイスをチョコレートでコーティング。
コーンフレーク的なザクザク感と中に岩みたいなチョコがランダムに入っていました。

年齢と身体とか全無視できるなら、あと何本か食べたい美味しさでしたよ!

シャトレーゼ新業態の無人店舗。

まるで新高島平のみんなで、スイーツがぎっしり詰まった冷蔵庫をシェアしているような気持ちになれると思います。

現場からは以上です!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 シャトレーゼ 新高島平駅前店
住所 板橋区高島平3-10-1-123
営業時間 9:00~21:00
リンク
無人店舗 ・WEB予約、店舗受取の対応なし
・ケーキ、焼きたて菓子の取扱いなし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。