板橋本町にオープンした「立ち飲み デカント」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋本町にオープンした「立ち飲み デカント」に行ってきました。

オープンしたのは2023年4月6日。

ここは以前「ITABASHI BAR TERRA」があった所です。

地図ではここ↓

板橋区本町28-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、名所”板橋”がすぐ。
向かって左、板橋本町駅へと続きます。
店頭の立て看板にはドリンクメニュー。

思わず2度見する安さです。

そして、フード持ち込みも可能みたい。

なんてフレンドリーなお店なんだろう。

入口から入ると右側にカウンター。

左側の青い壁が差し色になっています。

反対から見たところ。

立ち飲みスペースが広く、ゆったり飲めますね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ドリンクメニュー。

入口の看板メニューでも驚いたのに、改めてコスパの良さを感じます。

フードメニューもこの価格。

基本的に出来合いのモノを使用しつつ、たまに手作りのモノを提供しているんだそう。

ココは2〜3軒目に利用されるお客様が多く、ほぼ飲むだけのスタイルにしてドリンクを安く提供しているようです。

コチラは黒板メニュー。

この日は、手作りの「広東マーボー(300円)」がありました。

まずは「生ビール(350円)」からいただきます。

お店はキャッシュオンデリバリーなので、注文時にお金を支払うシステムです。

フードは黒板メニューから「広東マーボ(300円)」
手作りのマイルドな味わいにビールが進みます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

マーボを食べ終わる頃に「普通のハイボール(350円)」を頼みます。
つまみは「マルシン(200円)」
セルフでケチャップとマヨネーズを付けていただきます。

肉がギュッと詰まっていて、とても懐かしい味。

3杯目は「芋焼酎(350円)」
コチラも懐かしい商品、「紋次郎いか(100円)」

ジャンク感がお酒によく合います。

お隣の「よっちゃん丸(50円)」も食べてみます。

この辺のつまみチョイスにセンスを感じますね。
なお、この2つはセルフで取って食べるシステムでした。



オーナー店主の通称「マスター」にお話を伺いました。

マスターは若い時に演劇と音楽をやられていたそうで雰囲気があります。

このお店、元々飲み歩きが好きで前から飲食店をやってみたかった所に、知り合いのお店を買い取る話が来たので「やってみた!」そうです。

お客様どうし横のつながりが生まれるような、コミュニティーの場にして行きたいということでした。

現にこの日、偶然同席したお客様が「ココで繋がりが広がった」と言っていました。

本町に生まれたコスパの良い新しい社交場。
気になる方は行ってみると良いかもしれません。

※あんまささん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 立ち飲み デカント
住所 板橋区本町28-3
営業時間 月曜〜水曜、日曜 18:00〜26:00
金曜〜土曜 18:00〜28:00
定休日 木曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。