成増に「MEGAドン・キホーテ」爆誕!内覧会に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増に「MEGAドン・キホーテ」が2024年3月13日にオープン!

東京23区最大規模。まさにMEGA!

オープン前日に行われた内覧会に行ってきました。
その時の様子をご紹介します。

地図ではここ↓

板橋区成増2-21-2

成増スキップ村商店街の中。
以前はダイエー成増店があった場所。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オープン前日とあって、そこかしこで準備のラストスパートをかけているスタッフさんたち。

そんな様子も全部見せてくれて、とてもオープンで気さくな社風なんだなと思いました。

この日は中村店長がメガホン片手に全フロアを案内してくれました。
1〜4階がMEGAドン・キホーテのフロアです。

売場の種類はめちゃくちゃ多いので、内覧会で紹介された場所をざっくりと紹介しますね。

【1階】

1階はお菓子、飲料、お酒など。
通常のドンキの倍の広さをもつ、都内最大級のペットコーナー。
特に猫グッズが充実しているとのこと。
ドンキの新企画。
3つ買ったらお得になるコーナー。
成増に本社をかまえる湖池屋とのコラボTシャツ。
地元企業とのコラボはなんか嬉しいですね。
レジは各フロアにあって、レジ台数はドンキで日本一。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

【2階】

野菜・果物が並ぶ生鮮市場。
(前日なので並べている最中でした)
地元の「JA東京あおば」とコラボしたコーナー。
板橋や練馬の地元の野菜が並びます。

近いだけあって鮮度もバツグン!

充実しているお肉コーナー。

中村店長の「お肉には自信がございます」の言葉が印象的。

松坂牛などの銘柄牛や、国産肉が並ぶ精肉対面販売コーナー。
お弁当や唐揚げも。
ホルモンの唐揚げが珍しくて美味しそうでした。
面白いと思ったのは、ドンキ初の試みという「成増ミート研修センター」のコーナー。

文字通り、この建物にお肉加工の研修センターを作り、お肉の切り方を学んでいる最中の研修生が切ったお肉たち。

厚みにばらつきがあったりするけど、その分お安くなっています。

湖池屋とのコラボ「チキチキボーン」はカラムーチョ味。
ドンキだけのオリジナルだそうです。
豊洲からメインで仕入れている鮮魚コーナー。

お寿司に力を入れていて、赤酢のシャリを使った江戸前寿司はドンキ初だとか。

ドンキが展開するピザブランド「トロリスタ」。
成増のトロリスタは関東最大級。
お店に併設されている石窯で焼き上げています。

単身者でも買いやすいように一人用サイズも提供するそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

【3階】

3階にエスカレーターで上がったら、異様なコーナーに遭遇。

思わず笑ってしまう殴り書き多数。
魔境感を出しました」の説明に吹きました。笑

ジャングルの中で宝探しをするようなワクワク感が楽しめます。

キラキラゾーンと呼ばれるZ世代の女性に人気の商品を扱うコーナー。
池袋ではよく見るけど、成増にも推し活グッズコーナーができるとは。
ドンキの女性社員の方々が中心になって企画したという女性衣料品コーナー「me&do」。
SNSでバズったという激安コンタクトレンズ。
ハイブランドをベンチマークして作ったドンキオリジナル香水。
KATEショップ。(コスメ)
使えるアイディア満載で、カラーが可愛いマカロンキャリーケースが売れてるそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

【4階】

都内最大級の品揃えを誇る自転車コーナー。

オリジナルブランドの電動自転車はめちゃくちゃスタイリッシュでした。
寝具売り場の中でも、「癒しの快眠生活」コーナーは要チェック。
家電コーナー。
ドンキオリジナルでいろいろ作ってるんですね。
便利で安かったです。

【試食】偏愛めし

ドンキのオリジナル弁当・惣菜ブランド「偏愛めし」を試食させていただきました。
にんにく1玉分を使ったという「最香チキン弁当」。
恐ろしいにんにくの量。
チキンは脇役、ころもが主役のチキンカツ弁当。
・とにかくゆで卵が大好きな人のサンドイッチ
・筋肉至上主義のビルダーに言われるがまま作ってみたサンドイッチ
・R指定?強烈な刺激の葉わさびポテトサラダサンド

などなど、個性が強すぎる偏愛めしがズラリ。

一通り食べてみました。
中毒性が高すぎてやばかったです。

刺さる人にだけ刺さればいい、という清々しさを感じました。

とにかく種類の豊富さ、個性の強さに圧倒されました。

たくさん紹介したような気もしますが、これでもまだ全然氷山の一角。

もはや成増の観光スポットになりそうな予感もする「MEGAドン・キホーテ 成増店」でした。

現場からは以上です!

Store 店舗情報

店舗名 MEGAドン・キホーテ 成増店
住所 板橋区成増2-21-2
営業時間 8:00~25:00
売場面積 8590.6 ㎡

商品構成:食品(青果・精肉・鮮魚・総菜を含む)、医薬品、日用消耗品、化粧品、カラコン、家電製品、衣料品、玩具・バラエティ、スマホパーツ、他
建物構造 鉄筋コンクリート造、地下3階・地上7階建て、うち直営部分は1階~4階
駐車場・駐輪場 駐車台数:191 台(地下2階~3階 立体駐車場)

駐輪台数:915 台
※店舗向かいに大型駐輪場を整備。

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。