前野町のエコポリスセンター2021年2月の工作は、おひなさま。ウーパールーパーにも会ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
ソファのクッションを新調したら、おうち時間のハッピー度が高まった谷川さや花です。

緊急事態宣言の延長も決まり、まだまだ家の中で過ごす時間も多そうですが、近所でちょっとしたイベントがあるとリフレッシュできますよね。

ということで、先日エコポリスセンターに立ち寄ったときに2月のお知らせをいただきましたのでシェアさせてください!

エコポリスセンターの場所は地図だとココです。

住所は、板橋区前野町4-6-1。

2月号の表面です。

裏面は月間スケジュールになっています。

喫茶店やお話のつどいなどお休み中のものも多いですが、傘の修理や刃物とぎ等をしてくれる「現代のいかけや」さんは規模を縮小してやっています!

季節のわくわく工作も開催!
パパ&ママにはありがたいですよね。

2月の工作は、おひなさま。吊るしびなを工作できるみたいですよ^^*

日時:2月19日(金)~3月3日(水)
時間:14:00~16:00
対象:どなたでも
参加費:無料

他にも、こんなイベントの申込受付が2月6日(土)よりスタート。

ホンモノのスギやヒノキでアロマサシェが作れちゃうみたいです。

他にも館内で塗り絵(スケッチ)をすると・・・

手作りの動物シールが1枚もらえます。

なんだか集めたくなっちゃう感じ!

ソーシャルディスタンスばっちりの距離が保たれたテーブルとイスで塗り絵を楽しめました。(お友だち同士でも1テーブルにつき1人)

現在は休止中の、高さ8mもある大型木琴装置「コロコロエコボール」。

ボールが木琴を上から下に転がると、木琴が春の小川を奏でるんだそう。

動くようになったら、見に行きたいです。

館内に入ってすぐの、1階・展示コーナー。

お魚やウーパールーパーにも会えますよ。

アクセスがちょっと不便…という方には送迎バスも。

送迎バスでは以下の6拠点を結んでいます。

東武東上線ときわ台駅⇒教育科学館⇒エコポリスセンター⇒都営三田線西台駅⇒リサイクルプラザ⇒熱帯環境植物館

これ、地味にかなり便利では?

リサイクルプラザは特に「車がないとなかなか…」な人も多いと思うんですよね。

おもちゃ交換会やワークショップなど魅力的なイベントもあるので、機会があればチェックしてみてください。

こんなご時世ですが、私たち一人一人ができること、守れるエチケットを心がけながら上手に生活を楽しんでいけたらいいなと思います。