Bリーグ「東京エクセレンス」が2021年7月1日に板橋区から横浜にホームタウンを移転。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

Bリーグ「東京エクセレンス」が板橋区から横浜にホームタウンを移転するみたいです。

(出典:東京エクセレンス

東京エクセレンス公式サイトで2021年1月26日に発表されました。

東京エクセレンスのホームタウン移転のお知らせ

日頃より東京エクセレンスを応援いただき、誠にありがとうございます。

東京エクセレンスはこの度、2021年7月1日より東京都板橋区から神奈川県横浜市にホームタウンを移転いたします。

2021-22シーズンより横浜武道館(横浜市中区翁町2丁目9番地10)をホームアリーナとしてホームゲームを開催いたします。

また今後クラブ名はホームタウンである「横浜」を入れ込んだ名称に変更予定です。

東京エクセレンス公式サイトより)

熱狂的なファンを多くもつバスケットチーム。

僕も小豆沢体育館に観戦に行ったことありますが、試合の盛り上がりがはんぱないですよね。

エクセレンスのホームアリーナ問題はけっこう前から話題になっていました。

試合会場の基準を満たせず、上位リーグに進めない。
自力で解決できないことだっただけにかなり悩まれたと思います。

公式サイトには、創設以来、応援をしてくれている板橋の人たちへの感謝も綴られています。

興味のある方は公式サイトもチェックしてみてください。
こちら

(出典:横浜ビー・コルセアーズ

ちなみに横浜にはすでに「横浜ビー・コルセアーズ」とうBリーグのチームがあるんですね。

その公式サイトでは、東京エクセレンスが横浜に移転することへのコメントも発表しています。

こちら

とても歓迎ムードで、一緒に盛り上げようという気持ちをストレートに表現されています。

※Kさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!