ときわ台駅北口近くのタイ料理「イムサイアム」でタイ風油そば・バミーヘンを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ときわ台駅北口近くのタイ料理「イムサイアム」に行ってきました!

駅からとても近いけど、少し目立たない位置にあるお店です。

地図ではここ↓

板橋区常盤台1-5-7です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店を正面に見て、左は常盤台小学校。進むと駅前の踏切がすぐです。
右の道は進むと駅前ロータリーがすぐです。
店内のようす。
奥に長いお店ですね。
ランチメニュー。
バミーヘン(780円)

生春巻きやスープもセットになっています。

よくわからずに注文したけど、パクチーやタイのスパイスのいい香りがする麺料理ですね。
サラダ的な生春巻き。
スープはクセがなく温まります。
タイのかまぼこ?なのかな。味も日本のかまぼこに近い気がする。
柔らかい鶏肉がよくあいます。
汁っけのないラーメンのような…これは日本でいう油そば!

ナンプラーの香り。程よい酸味が心地よいです。美味しい!

タイ料理でお馴染みの調味料で味チェンも楽しめる。

まるでバンコクの屋台にいるような感覚で味わえる気軽なタイ料理。
お腹も満たされました!

夜のメニューもいろいろ気になります。

お一人で切り盛りされていた多分タイ出身のスタッフさんに店名の「イムサイアム」について聞きました。

「タイの国全部」みたいな感じらしく、身振り手振りで教えてくれました。
(サイアムってタイ王国の旧名みたいです)

Store 店舗情報

店舗名 イムサイアム
住所 板橋区常盤台1-5-7
営業時間 11:00〜15:00、17:00〜21:00(時短営業時)
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。