ときわ台駅北口近くにタピオカ「NANA CHA N」と焼鳥「ペンギン屋」が一つのお店としてオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ときわ台駅北口近くにタピオカ「NANA CHA N」と焼鳥「ペンギン屋」が一つのお店としてオープンしています。

オープンしたのは2020年7月。
テイクアウト専門のお店です。

地図ではここ↓

板橋区常盤台1-5-8です。常盤台小学校の目の前。

お店に向かって左はときわ台駅北口が近いです。
右側は常盤台公園が近くにあり、前野町方面に続きます。
この看板の女の子は!

仲宿と板橋本町あたりの人だったらピンとくるかも。
去年(2019年)にオープンして人気になったタピオカドリンク専門店「NANA CHA N」ですね。

焼鳥は「ペンギン屋」という名前。

こちらも仲宿の人にはおなじみ。
仲宿商店街にある焼き鳥屋さん「ペンギンの屋台」と同じ経営なんですね。

焼鳥は1本100円。
揚げ物もあります。
並んでいる焼鳥を見て注文もできます。
他にも台湾からやってきたフライドチキンもありました。
ちょっとお腹すいた時のおつまみにもいいですね。
黒糖タピオカミルク(590円)
焼鳥の味は「タレ」「塩」に加えて「旨辛」があります。
少し辛めの味付けでやみつきになりそうな美味しさ。
仲宿の「ペンギンの屋台」で人気の手羽先。

基本的には仲宿のお店と同じメニューで販売してるそうです。

店長のちょうさん。

NANA CHA N」と「ペンギンの屋台」は別々の会社が運営しているそうですが、とても仲がよいらしく、一つのお店に合体させたそうです。

焼鳥とタピオカ。
斬新な組み合わせですが、それぞれニーズが高そうなコンビですよね。

◇関連記事

※月岡さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 NANA CHA N・ペンギン屋
住所 板橋区常盤台1-5-8
営業時間

[NANA CHA N] 11:30〜21:00
[ペンギン屋] 14:00〜21:00

定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。