加賀スポーツセンター(旧:東板橋体育館)のリニューアルオープン初日レポート。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2021年9月1日にリニューアルオープンした加賀スポーツセンター(旧:東板橋体育館)の初日に行ってきました!

2020年2月から休館していましたが、名前も変わってついにオープンですね!

正式名称は「板橋区立植村記念加賀スポーツセンター」。

蓮根の「植村冒険館」が2021年8月に閉館し、12月にこちらに移転してくるので「植村記念」がついているようです。

地図ではここ↓

板橋区加賀1-10-5です。

※写真は許可をいただいて撮影しています。

【1階】

中に入ってみてびっくり!

めちゃくちゃスタイリッシュになってる…!

ラウンジもなんかオシャレ感あります。
エレベーターには板橋ゆかりの冒険家・植村直己さんの大きな写真。

3階の「植村冒険館」は2021年12月にオープン予定です。

3階とは別で1階に「ウエムラチャレンジベース」なる場所もできる予定。
チケット自動販売機。
プールへの入口。

構造・配置は基本的に以前と変わってないのですが…
まるで別物のようにキラキラしています。

プール更衣室。

あの昭和レトロな雰囲気は微塵もなくなりました笑。

全てがまぶしいです。
プールはもともとキレイでしたが、完全にピカピカになりました。
(出典:板橋区公式Instagram

プールの大きな変更点としては、新しくジャグジーができたんですね。

子供用の小プールが前より小さくなって、そのスペースにジャグジーができた感じです。

気持ちのよさそうなジャグジーで、見てたら入りたくなります。

あと気づいたのは、壁に大きなサーフボードが立てかけてあったこと。

とても気になったので聞いてみると、それはSUP(スタンドアップパドル)用のボードで、今後はSUPイベントなどを企画していくそうです。

板橋でSUP体験とかめっちゃ参加したいな。

1階競技場への通路。
卓球やってました。
バドミントンやバスケットボールなど楽しめそうです。


【地下1階】

第一武道場。
イラストが柔道なのでわかりやすいですね。
電気は消えてますが、たしかに柔道場っぽい。
おとなりの第二武道場。
こちらは剣道なんですね。
なるほど、なるほど。

地下1階には他に、会議室や更衣室などがありました。

【2階】

こちらはトレーニングルーム
ランニングマシン。
ウェイトトレーニングもできるようです。
となりのスタジオ
こちらでは、レッスンプログラムがたくさん用意されてるみたいです。
2階のアリーナからは1階の競技場が見渡せるようになっています。
立派なアリーナ席ですよね。
試合観戦も盛り上がりそうな気がします。
車イス・ベビーカーの専用スペースも。
面白いのはアリーナにランニングの周回コースがあるんですね。

1周160m。
ガチで走る人もいる想定らしく、逆走は禁止のエリアとのこと。

プールギャラリーからはプールが見下ろせます。
子供の付き添いなんかで来る時には活躍しそう。
プールギャラリーの近くにはキッズスペースも。
この動線はぴったりハマる人も多い気がします。
3階はまだ入れませんでした。


最初にも書きましたが、構造や配置は基本的には以前のままなんですよね。

でも、ここまでスタイリッシュにピカピカになると、生まれ変わった感がはんぱないです。

きっとテンション高くスポーツにいそしめそうな気がします。
12月の植村冒険館のオープンも楽しみですね。

施設の詳細やプログラム・スクール情報などは加賀スポーツセンター公式HPでチェックしてください。(HPもリニューアルされて見やすくなってます)
こちら

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!

いたばしTIMESへ広告を掲載しませんか?